こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は春野菜たっぷりレシピ

 

 TODAY'S
 
 新じゃがとスナップえんどうのジャーマンポテト

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

新じゃがとスナップえんどうのジャーマンポテト

 

 

春野菜が美味しい季節に

なってきましたね~♪ラブ

 

なので今夜のレシピはカリカリベーコンに、

ホクホクしっとりなめらかな新じゃがいもと

甘く瑞々しいスナップえんどうがアクセントになった

春のジャーマンポテトです。

新じゃがとスナップえんどうのジャーマンポテト

 

 

 材料(2人分) 調理時間 10分 

厚切りハーフベーコン(4枚)

新じゃがいも(350g)

玉ねぎ(1/2玉) スナップえんどう(12さや)

ニンニク(1かけと1/2) バター(10g)

きび糖(小さじ1) コンソメ(顆粒 小さじ1/2)

塩 あらびき黒胡椒 オリーブオイル

 

  調理器具や道具

フライパン、小鍋、まな板、包丁、ピーラー、

バット、ボウル、ザル、菜箸(割り箸)、

木ベラ(ヘラ)、落し蓋、ペーパータオルなど

 

 

 

 

 作り方 

 食材の下ごしらえをします

新じゃがいもは皮をむき乱切りにします。

小鍋に入れ、ひたひたの水を注ぎます。

きび糖(小さじ1)を加え、中火にかけます。

 きび糖(砂糖)で茹でることにより

じゃがいもは しっとり なめらかな食感になります

沸騰させて 3~4分茹でます。

*茹ですぎないように注意します。

 

茹であがたっら ザルにあげて湯切りします。

スナップエンドウは筋を取り、

沸騰させた小鍋にて3分塩茹でします。

茹であがったら 水に浸して粗熱を取ります。

その後 ペーパータオルで水気を拭き取ります。

 

玉ねぎは8mm幅の縦切りに。

ハーフベーコンは縦半分の横3等分に切ります。

 

ニンニクは皮をむいて みじん切りにします。

 

 

 

 

 調理の開始です♪

ベーコンを炒めます

フライパンにオリーブオイルを薄く塗り、

ベーコンを並べて強めの弱火にかけます。

パチパチと音がしてきたら

返して カリカリになるまで炒めます。

カルカリに炒めたら フライパンから取り出します。

 

 じゃがいもと玉ねぎを炒めます

フライパンにオリーブオイル(小さじ2)を入れ、

中火にかけます。温まってきたら

下茹でしたじゃがいもを2分炒めます。

 

じゃがいもを半分寄せて、弱火にします。

みじん切りのニンニクとバターを溶かし炒めます。

香り立ったら 玉ねぎを加え、中火で1分炒めます。

 

 

 味を調えます

強めの弱火にして コンソメ(小さじ1/2)を加え

絡めながら30秒炒めます。

 

 

 仕上げます

炒めたベーコンを戻し、塩ゆでした

スナップえんどうを加え、

フライパンを揺らし 返しながら

1分炒めて 火を止めます。

新じゃがとスナップえんどうのジャーマンポテト

 

あらびき黒胡椒(適量)をふって仕上げます。

新じゃがとスナップえんどうのジャーマンポテト

 

 

 お皿に盛って出来上がりです

新じゃがとスナップえんどうのジャーマンポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

甘味と旨みたっぷり!!

春を感じるジャーマンポテト照れ

 

簡単に美味しく作れるので

ぜひ!お試しくださいねウインク

新じゃがとスナップえんどうのジャーマンポテト

 

コチラのレシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!