人生経験の棚卸し ”をするのに、

ここのところずーっと

自分のこれまでしてきたことを

振り返っています。



子供の頃、何が好きで、何が楽しかったかな?


ずっと続けてることって何だろう


ぜったいにやりたくないことは?


興味があることは•••


私を成長させてくれた出来事って?


魂が喜ぶことって何だろう


死ぬまでにやっておきたいことは?



書き出して、書き出して、書き出して


あとから出てきたりするから


ノートも持ち歩いて、追記したりしています。



全然出てこないこともある。


全然忘れてたことを思い出したり。



ひとりでやってても、

なかなかまとまらない笑い泣き



けれど、わたしはこれまでの人生で

ひたすら、誰かを笑わせたかったなぁ

ということだけはハッキリわかりました。


“笑われる”も含んでしまっていたから

カラダ張ってたのか(笑)



魂が喜ぶことは、

誰かが喜んでくれること。



コレを他人軸でやってると苦しい。

だから自分軸にこだわるよね。



やー、みんなはどうなんだろう?


「こんなの普通じゃないの?」

「あたりまえのことじゃないの?」


って思うことが全然違ってたりして

面白いだろうなあー!




これはやっぱり、グループが正解◎




わたしは死ぬとき

「あーーー楽しかった!!」

って心から言いたいの。


地球を満喫して

未練なく去りたい。



その“満喫”は、

もしかしたら地味なことばかりかもしれない。


でもそれを、自分でちゃんと

“やりたいこと”として自覚していたいなって

これまでのこと、書き出していたら

つくづく思ったのだ。



それだけで人生楽しくなるよね!



ここのところ、

動き出したくてうずうずしています。



今年は、動く!



春分に向けて準備しているかんじ。



あなたも一緒にどうですか?

あ、団子の真似ではなく。笑



あなたの知らないあなたを、

引っ張り出してしまうかも♡


楽しいと思います爆笑



下矢印下矢印募集スタート下矢印下矢印


永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK



ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆