麺笑 巧真@八王子市 明神町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

土浦に向かう日リンク*mは、ムスメ女の子の下校のお迎えに行く必要もあったので、




遠出するのは諦めて「近所の未訪問店に行ってみよう!」と思いつきまして・・・






















2年程前のコロナ渦真っ只中にオープンした麺笑 巧真サンへ向かいます。




PPで待機している内に後続が次々と接続していたので券売機の撮影は焦ってピント合わず・・・ガクリ




は人気店PPあるある?(笑)

開店と同時に満席になる人気ぶりに驚きながら、




厨房の様子が良く見えるカウンター席で待つこと5分弱で・・・




















































左上の法則に従った特製醤油らーめん(1000円)ラーメンが着丼音譜

これは・・・













































で間違い無いでしょうんうん




後で調べたら店主さんは八王子ラーメンの超有名店リンク*mの息子さんで、チョナンサーンも大好きな有名店リンク*mでの修行経験や、国領駅近くの優良店のオープンにも携わってきた若くして経験豊富な方なんだと・・・なるほど飛び出すハート




しかし、スープの奥深いところで感じる『甘み』ってのは、何がどうやって影響してるんだろうねぇ?

昔の懐かしい記憶リンク*mが蘇ってきちゃいました。




圧倒的にスープがンマくて足りないので別丼にもう一つ用意して欲しい位だったなサイコー




退店後もしっかり行列が出来ているのを見るに、




ブタの定休日に練習の事を考える事無くPPでお邪魔するのが一番かもしれませんな・・・




ごちそうさまでした!