’22 GLSGT その7@美浦ゴルフ倶楽部 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。



この時上矢印の作戦会議で新しい目標が出来たのですが、会場までの距離センパイ宇宙人をピックする時間スタート時間を考えると・・・























































































という訳で、試合前日は自宅近くの習い事へムスメ女の子を送り届けてから、




(お迎えはブタネコにお願いして)その足で都内を目指します。


@16:20

中央道に乗ってスグに渋滞が始まってしまいましたが、事故渋滞を抜けたら思ったよりもスイスイ進んで、


@17:07

チーンセンパイ宇宙人をピックしてからは、下道で扇大橋ICまで進んで一気に土浦駅前へ。


@19:17

ヤキモキした時リンク*mにお世話になったホテルへチェックイン。




シングル2部屋で予約していたので、ドアを開けた時はタマゲタなぁびっくり




まぁ、広くなる分には全く問題ありませんが(笑)




部屋に荷物を置いたらスグに晩御飯を頂きに行って、




クライマックスシリーズを観ながらしばし部屋飲み。

OBvsSHの試合が終わったらお開きにして、




日付が変わる前には・・・ぐぅぐぅ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



翌朝は5時半に起きて、




ホテルを出発してしばらくはシッカリ雨が降っていましたが、




コースへ到着する頃には止んでいたので一安心。




土浦市街から30分程で到着したのは、お初の美浦ゴルフ倶楽部ゴルフ




そう、『チーンセンパイ宇宙人と前泊までして遊びに来た』という事は、




ゴルフライフスクランブルゴルフの予選に挑戦しに来たのですパー




美浦ゴルフ倶楽部では男女問わず何度もプロの試合が数多く開催されていますし、




設計者が黄金の谷リンク*mを設計した事でも知られるロバート・トレント・ジョーンズ・Jrサンとなると、




コースガイドを少し見るだけで難しいコースだという事は容易に推測出来ます汗




前日までかなり雨が降っていたのに、グリーンは速そうですな・・・




クラブハウスを出たら、目の前に練習場があるコースは珍しいねへぇ




ボールもV1のプラクティスボールで統一されていて素晴らしい。

練習グリーンで傾斜と芽の組み合わせも難しそうな事を確認したら、




ルール確認をしてブタBackTee(6569y Par72)から、55歳以上のシニアな宇宙人RegularTee(6109y Par72)から定刻通りにスタートです。




1番(418y&389y par4)はまともなアゲDASH!でして、2人共リキんでチーン

セカンドは左から張り出した木がかなり邪魔になるのですが、ブタ4Uで安全に脱出して、




60y弱のアプローチを3mに寄せるも、2人で決められずボギーガクリ


宇宙人 「アンダー目指すどころかスタートでボギーかよ・・・もやもや

ブタ 「ダラダラした上りでアゲてるから結構難しいホールでしたね汗





2番(557y&536y par5)は折り返しなので逆にフォローDASH!

ブタ1w3wと進めて、




ブタが50yちょっとのアプローチを奥1mに寄せて、ドキドキしながら決めてバーディ合格

宇宙人 「ないす~拍手 下りで気持ち悪かったろ?」

ブタ 「このホールは大活躍でしたねてへぺろ





3番(399y&372y par4)は1番と同じ方向なのでアゲDASH!

セカンドはFWに残っていた宇宙人のボールを選択して、花道付近へ運んだんだっけ?




よく覚えてないけど、ブタが微妙な距離のパットを先に打って沈めてパーをキープしたようですグッ




4番(416y&398y par4)は7~8時からのフォローDASH!

ブタとほぼ変わらない位置のFWに置いた宇宙人のボールを選択。

ブタが6iで左手前2mへ寄せて・・・




ブタが先に打ってバーディ合格

宇宙人 「あれは良く読んだねぇ・・・ないす~拍手

ブタ 「流れ切らさずドンドンいきましょうグラサン




5番(163y&150y par3)は1~2時からのアゲDASH!




花道付近のラフに運んだ宇宙人を選択して、ブタが2mに寄せて・・・




ブタが先に決めてパーグッ

宇宙人 「ないす~拍手 オレにパター打たせないつもりか?www」

ブタ 「いやぁ、ティーショットがイマイチだからキツいっす~ふー




6番(502y&476y par3)はまともなフォローDASH!

距離が短いので鼻息荒くして打ってラフにいったブタティーショットとあまり条件的に変わらないので、ノルマの事を考えて宇宙人を選択して・・・




宇宙人が3打目を1mに寄せてバーディ合格


ブタ 「ないす~拍手 6ホール終わって5つか・・・今回はティーショットのノルマ大丈夫そうですねw」

宇宙人 「逆にお前の方が心配だわw」

ブタ 「ご心配なくてへぺろ




  ー  ー 


という訳でヘッポココンビの奮闘は続くのです・・・