百笑食堂 中華そば いしかわや@調布市 国領 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

この時↓のランチですね。





スマホ「調布 らーめん」で調べても、調布駅周辺には目ぼしいラーメン屋さんが無かったので、




更に2駅進んで、10年以上前に在籍していた職場がある国領へやってくるのです。




もちろん当時は線路や踏切があってゴチャゴチャしていた駅前だったし、ラーメン屋さんは熊王サンくらいしか・・・



















おぉ、メチャクチャ綺麗になってる目




勤務していた当時のランチのほとんどはチェーン店の東秀サンでしか食べていなかったんですよね。


@13:11

たしかこのテナントだったんじゃないかな?




ランチタイムにしては遅めの時間だったせいなのか、平日だからなのか??




兎に角、貸し切り状態だったので店員さんに食券を手渡してから、たったの3分で・・・

































左上の法則に従った特製わんたん 中華そば(1100円)ラーメンが着丼。

キチンと麺が折りたたまれているラーメン屋さんでガッカリした事あります?




自分はありませんsei




タレの醤油が独特なんでしょうかね?

見た目でコチラリンク*mを思い出してしまいましたが、スープは香りも含めて魚介の甘さのようなものを感じます。




パツッとした細めの麺と、




最後まで熱々のワンタンと、咬むほどに味が染み出してくるチャーシュー・・・




東京都下で「イチオシの一杯が1100円」っていう値段がネックになっているのかもしれませんが、




10年前にも存在していたら、




自分は間違い無く通っていたと思いますうんうん




ここのメニューを全部制覇したらチャリトレの距離を伸ばしてみようかな(笑)




ごちそうさまでした!