柴崎亭@調布市 つつじが丘 その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

またまた土曜日に、


ブタネコ 「今週は実家に泊まってくるねパー


となればラーメン二郎の遠征を模索するのですが、



柴崎亭


やっぱり混雑している土曜日では1時間程度の移動時間では・・・



















あっひらめき電球



















柴崎亭


と思い出したのがつつじが丘駅前に佇む柴崎亭サン。

到着時は先客0でギョッとしましたが、夜営業が始まったばかりだったようですホッ


柴崎亭


食券を手渡して3分もしないうちに・・・






































柴崎亭


玉葱中華そば(500円)ラーメンが着丼。


柴崎亭


これだけ美しい丼がまさかのワンコインで頂けるとは・・・うわぁ・・・


柴崎亭


食べる前から感動しちゃいます。

ザクッとした食感の麺も好きなのですが(Θ_Θ)


柴崎亭


こういう揚げたネギでスープの味が変わっていくのが特に好きなんですよねぇまいう


柴崎亭


本当はカメラを持参せずにお邪魔した初訪時(∴タイトルが‘その2’なのです)と同様にライスと一緒に食べたかったのですが、この日は売り切れだったので・・・

































人生初の「ラーメンお代わり」にチャレンジ(笑)


柴崎亭


塩煮干し中華そば(650円)ラーメンは名前通りに煮干しの香りが強めなんだねおお


柴崎亭


見た目はシンプルだけど食べ進めると味が変わっていくのは脂のせいなのかな??

どちらも熱々の状態で提供されるので、食べ終わった頃には汗だくでしたが、


柴崎亭


店主サンのこだわりが凝縮された逸品を堪能させて頂きましたサイコー


柴崎亭


ごちそうさまでした!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




帰宅途中に、

宇宙人 「今から飲もうぜ~sei

というLINEが入りまして、


八王子


この日は自由の身なので、車を置いてすぐに八王子市内へ移動します。

んが、


宇宙人「ぎゃ!呼んでおいて悪いけど、これからJr.が『練習付き合え』って言うから昭和の森に行ってくるわ・・・お願い

ブタ 「まだぶっ壊れてるんですねwww」

宇宙人「ってか、もう今日はラーメンで〆るなよ~」

ブタ 「はい、そのつもりで~すパー


八王子


2時間弱お付き合いしたセンパイと別れてからも少し八王子市内で過ごして、


八王子


地元へ帰って来て・・・
























ムズムズ・・・





















やっぱりこうなるのですぷ


小川
この日3杯目@らーめん小川