消えたい私→
独自のメソッドでたった1年で
生きててよかった私に
摂食障害卒業ナビゲーター
ささきひとみです

 


 卒業率70%!

摂食障害卒業ナビゲーター

ささきひとみってこんな人

⬇️⬇️
私と摂食障害





🌸受講生さんの変化🌸

 


過食嘔吐20年
↓↓↓
食べないか過食して吐くか
だったのに、
サポート初日から3食食べ、
過食嘔吐なしに。
職場も転職し
自分の時間を楽しめるように♡
家族と食べ歩きも楽しめる♪
 



拒食から過食になった高校生
↓↓↓
半年で克服
サポート中に留学。
サポート終了後は、
バイト、勉強に励み、
無事大学入学🌸
家族との関係も良好に❤️




過食嘔吐の20代
↓↓↓
症状も落ち着き、
身体のことを考え転職

家族との旅行も楽しめる❤️
 
 



吐くか食べないかの過食嘔吐
20年のママさん
↓↓↓
3食食べらるようになり、
子どもたちとの食事を楽しめる。




過食嘔吐 入院経験あり
摂食障害20年のママさん
↓↓↓
1日に何度もの過食嘔吐
が激減。
きづいたら症状がなくなる。


 



摂食障害にさよならする
ってどんなこと






あなたにとって
摂食障害にサヨナラするって
どんなこと?
そこをきちんと
見つめてみたほうがいいかな
って思ってる。











ちなみに、
わたしは、
摂食障害の症状がたまにある。
食べられないものもある。
そうだったとしても、
自分の気持ちをわかってあげられる。
自分を大切に思えたり、
日常のなかで、
やりたいことを見つけて
それをやってあげられる。
色々あるけど
まぁ楽しいな。
生きててよかったー。
楽しかったなー。
なんだか幸せだなー。
そんな日常を過ごせることが
摂食障害卒業じゃないのかな。
っておもっているし、
受講生さんにも
そう伝えてるつもりでいる。






ただ、そんな毎日を思えるためには、
毎日食べて吐いていたら
身体も心もしんどい。
元気がなくなる。
そんな身体じゃ
楽しめない。
だから、過食の回数が減るように
アドバイスはさせていただいてる。






だから、
三食食べる!
過食しない!
が目的ではなくて、
自分を大切に思えるようになるために、
食べ方をお伝えする。
という感じなんだよ。







でも、
絶対吐かないようなる!
三食絶対食べるのが克服。
そう思う方がいらっしゃるかもしれない。
その方は
それを目指せばいいと思う。







いろんな治療法があるし、
いろんな考え方の
サポーターさんがいらっしゃる。
だから、その方法で、
克服に近づいていけたらなぁって
思う。







どの人が正解で
どの人が間違ってる。
はないと思うし、
私が思う克服が正しい!
とも思わない。








だから
わたしは、
どんな風になりたいかな?
って一度考えてみてほしい。


誰かじゃなく、
自分にとっての克服が
一番大切だから。




そして、
あなたの克服に近づけるには、
どんな風な気持ちでいたらいい?
どんな風な生活をしたらいい?
考えてみてほしいなって思うし、
私がお手伝いできることがあったら
嬉しいな♡







摂食障害とサヨナラして
【生きててよかったと思えるわたしになる】
-きらきらマインドプログラム-
7月開講です。
ご質問、お申し込みはこちら
⬇️







🌸受講生さんの声🌸


 *****************

摂食障害とサヨナラして

自分を大切に思える
大切な人と自由に食事が
できるようになる。

やりたいな。
じゃあやってみよ!
あなたの想いを叶えてあげられる。

そんな未来素敵じゃありませんか?

そんな未来へ
一緒に歩んで行きましょ✳︎

摂食障害とサヨナラして
【生きててよかったと思えるわたしになる】
-きらきらマインドプログラム-
7月開講です。
ご質問、お申し込みはこちら
⬇️



いつも、
いいね!保存、フォロー
ありがとうございます✴︎
私の元気とやる気の源です♡

*****************

23年間ほぼ過食嘔吐の摂食障害を
食事療法×心に向き合うで克服
摂食障害だと理解してくれていた夫と結婚
7年間の無月経を乗り越え二人の息子を出産
現役保育士
【消えたい私→生きててよかった私に
     摂食障害克服ナビゲーター】
  ささきひとみ

*****************