消えたい私→
独自のメソッドでたった1年で
生きててよかった私に
摂食障害卒業ナビゲーター
ささきひとみです

 


 卒業率70%!

摂食障害卒業ナビゲーター

ささきひとみってこんな人

⬇️⬇️
私と摂食障害





🌸受講生さんの変化🌸

 


過食嘔吐20年
↓↓↓
食べないか過食して吐くか
だったのに、
サポート初日から3食食べ、
過食嘔吐なしに。
職場も転職し
自分の時間を楽しめるように♡
家族と食べ歩きも楽しめる♪
 



拒食から過食になった高校生
↓↓↓
半年で克服
サポート中に留学。
サポート終了後は、
バイト、勉強に励み、
無事大学入学🌸
家族との関係も良好に❤️




過食嘔吐の20代
↓↓↓
症状も落ち着き、
身体のことを考え転職

家族との旅行も楽しめる❤️
 
 



吐くか食べないかの過食嘔吐
20年のママさん
↓↓↓
3食食べらるようになり、
子どもたちとの食事を楽しめる。




過食嘔吐 入院経験あり
摂食障害20年のママさん
↓↓↓
1日に何度もの過食嘔吐
が激減。
きづいたら症状がなくなる。


 




お美しいさすが✨



真由美さんのブログを拝見して、
わたしも同じようなことをおもっていたな。
と、思い出した。


わたしは、ずーっと

わたしの摂食障害が良くなったら、
次は家族のだれに試練が起きる!

と思っていた。
だからわたしは、

わたしは、丈夫に産んでもらったから、
わたしが摂食障害になって良かった。
妹や、弟じゃなくて良かった。
もし、誰かが不幸になるなら
摂食障害は治らなくていい。


ってずーっと思ってた。




治らなくていい!
治すのが怖い。
不幸なのは、わたしでいい!

って摂食障害を治さないことを
自分で選んでいたんだよね。




実際そうなった。。。








でも、
今までいろんな方の
セッションを受けてたり、
いろいろかんじるなかで、


いやいや。
それは、わたしの思い込みだよ


って思うようになった。


サポートの中でも受講生さんに、

幸せになっていい!と伝えています!





だから、
摂食障害治そう!
って心から思えた。




そして、
摂食障害が良くなった今、
どう思うかというと、

夫と別居したり、
子どもが先生に怒られて
問題行動起こしたり、
妹のパニックがひどくなったり、
父が入院したり、
母の体調が悪くなったり、
色々あるけど、


わたしの摂食障害が良くなったこと

とは、別の問題で、
わたしが摂食障害を
治したからではない!

って思ってる。





夫は、
摂食障害の弱いわたしと結婚した
から、
私が強くなったことで、
ずれてきたこともある。


でも、
だからって


摂食障害が良くならなかったら
良かったか?

と考えると、

そうは思わなくて、






夫婦が良くなっていくため
私が生きやすくなるため

に起きてることだな。
って思える。


今では仲良しデートもするし❤️






摂食障害が
良くならなかったらよかった!


なんて思わない。





周りで起きるいろんなことも、
落ち込んだり、
どうしたらいいかな。
力になれないかな。
って思うけど、
息子たちには特に思うけど、

あぁ、みんな頑張って生きてる
自分の人生の課題に
向き合ってるんだな。
って思えるようになった。





摂食障害良くなった。
だから周りに問題が起きた。
とは、思わなくなった。


息子は息子の課題を頑張ってる!





わたしはわたしで
幸せになればいい。


みんなはみんなで
幸せになればいい。



私が幸せになったら、
みんなが不幸になる。

って思っていたけど、
宇宙を馬鹿にしすぎていたし、

どんだけ自分のことを
偉大な存在だと思ってたんだ笑

と恥ずかしい🫣


こんな綺麗な花を作れる宇宙は偉大すぎる






みんな幸せになれる。
幸せになるために産まれてきた。
幸せになっていいし、
摂食障害が良くなってもいい。
わたしも幸せになりたいし、
周りの人にも
幸せになることを許してもらいたい。




だからわたしは、
摂食障害とサヨナラして、
みんなで幸せだな。
生きててよかったな。
って思いあえるよう、
みんなに伝えていきたいな♡


真由美さんありがとうございます✨









🌸受講生さんの声🌸


 *****************

摂食障害とサヨナラして

自分を大切に思える
大切な人と自由に食事が
できるようになる。

やりたいな。
じゃあやってみよ!
あなたの想いを叶えてあげられる。

そんな未来素敵じゃありませんか?

そんな未来へ
一緒に歩んで行きましょ✳︎

摂食障害とサヨナラして
【生きててよかったと思えるわたしになる】
-きらきらマインドプログラム-
7月開講です。
ご質問、お申し込みはこちら
⬇️



いつも、
いいね!保存、フォロー
ありがとうございます✴︎
私の元気とやる気の源です♡

*****************

23年間ほぼ過食嘔吐の摂食障害を
食事療法×心に向き合うで克服
摂食障害だと理解してくれていた夫と結婚
7年間の無月経を乗り越え二人の息子を出産
現役保育士
【消えたい私→生きててよかった私に
     摂食障害克服ナビゲーター】
  ささきひとみ

*****************