心の何故何を解きほぐしていくことも バッチフラワーエッセンスセラピーの本質の一つなのです。 | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

人は日々の生活の中で

 いろんなことを感じ

 いろんなことを考え

 いろんなことを思いながら

生きています。

感情は物事に対して

どのように気持ちが動いたか

という「結果」なので

感情に良い悪いとか善悪は

本来ないものなんだよね。

だけど俗に

 マイナス感情だとか

 ネガティブ感情だとか

そんなふうに分類されてしまう感情は

人の考えや

ものの見方や

捉え方を歪ませて

周りとの調和、バランスを

良くない方向に向けてしまうので

「ダメだ」と思われがち。

だから知って欲しいの。

ダメなのはその感情じゃなくて

その感情を手放せず

感情に振り回され

感情に支配されてしまい

あなたらしさを失ってる状態だってこと。

感情に支配されてることに気がつき

その感情を手放して

元の自分を取り戻すのは

割と自然にできる人と

そうでない人がいてね。

わたしは後者です。

ずっと自分の感情に振り回されてきたし

今でも感情優位であることを

自覚し続けています。

いろんなセラピーや、カウンセリングで

自分を掘り下げて、掘り下げて、掘り下げて

最終的にたどり着いたのは

「わたしのことを愛して欲しい」

という気持ちでした。

わたしがする

 あらゆる意識も

 あらゆる考えも

 あらゆる行動も

全部、ここに理由があります。

なんでそんなに愛を欲するのか。

なんでそんなに大切に思って欲しいのか。

それがわたし、という人間の

心の中核にあるのだから

そういうもんなのよ、なのです。

今はバッチフラワーエッセンスで

自分の気持ちのバランスを取る、

というのがどんなことなのか

うっすらわかってきたので、

昔よりはかなりマシになっています。

17年、

バッチフラワーエッセンスを使っていても

まだまだ全然だと思います。

普段は一般の人にわかりやすく

「悩みが改善するよ」って

伝えていますけれど

自分の本質に迫り、

自分の生きる理由とか

生きる目的というのかな

それを心から納得するためにも

バッチフラワーエッセンスで

心の何故何を

解きほぐしていくことも

バッチフラワーエッセンスセラピーの

本質の一つなのです。

Free thyself

ㅤ汝自らを解放せよ

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。