「獅子座編」その1・バーベイン 星読みバッチフラワーエッセンスコラム | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

 

心のクセとタイプを星よみとバッチフラワーエッセンスで解説!!

 

 

まだまだ日本では日常に馴染みのないバッチフラワーエッセンス、実は12星座と深い関係がありましてね。

 

今回は【獅子座を持つ人がなり"やすい"心のクセとタイプ】をバッチフラワーエッセンスで解説してみます!

 

 

あなたの出生時ホロスコープ上で

 太陽

 月

 アセンダント

 水星

 土星

 アセンダントの支配星

 アセンダントと異なる第1ハウスの惑星

 

これらが「獅子座」にある人は

次の3つの状態になり「やすい」といわれてます。

 

 

第1の状態「バーベイン」の解説はこの記事です!

矢印第2の状態「ホーンビーム」の解説はこちら

矢印第3の状態「ホワイトチェストナット」の解説はこちら

 

 

 

ホロスコープ上の特定の天体やサインが獅子座にある人の基本性質は「バーベイン」。

 

 

さて、獅子座を持つ人の第1段階「バーベイン」の状態とは?

 

 

【バーベイン】

 

 

 

バーベインの性質がネガティブに偏ると

自分の理想に傾倒し

足元を見ることができなくなっていきます。

 

世の中のある状態、

人のあるべき姿、

理想の人間関係、

理想の***

 

世の中のご意見番、みたいな感じで

正論を振りかざしていきます。

 

 

言ってることはごもっともなんです。

あーそうだよねぇ、って。

 

でも、なんか違うなぁって

思われてしまうんですね。

 

 

その理由は、

バーベイン的理想というのは

地に足が付いていないというのが一つ。

 

理想ばかり高くて現実的じゃない

目の前のことを置き去りにした

ある意味夢物語を語っているから。

 

 

さらに、目の前にいる人を無視して

自分の理想を押し付けてくるから。

 

人は何がイヤって

理想とか人の思想とか

考え方を押し付けられることを

ものすご〜く嫌がるんですね。

 

 

素敵な発想や意見を持っているのに

あり方一つで受け入れてもらえない。

 

 

バーベインの熱意は

どこへ空回りしていくのでしょうか。

 

 

バーベインは射手座の第2段階としての面もあります。

獅子座の基本性質との違いはこんな感じ。

 

獅子座の基本性質

 →そもそも熱血。理想が高くて、例えるなら「修造」

 

射手座の第2段階

 →本心のごまかし、問題や悩みからの逃げからの「熱血」

前段階として「本心の誤魔化し」があり、

さらに移行すると心身の苦痛、に移っていきます。

 

前後でどんな状態だったかを

よく観察することで

どちらの性質からきている

ネガティブなのかがわかります!

 

 

バーベインは

現実を見据えた理想を取り戻すために

思考と感情、行動に

冷静さを取り戻すためのバッチフラワーエッセンスです。

 

 

夜神経が冴えて眠れないとか

歯ぎしりをしているとか

休むときに体の力がうまく抜けないとか

そういうときにほっと体を緩ませるために

バーベインの使用は有効かもしれませんね。

 

 

▼バーベインのバッチフラワーエッセンス原液はこちらから購入できます

 

 

ネガティブな性質や性格は

個性っちゃ個性ですが

偏った状態だと

まぁ生きづらいと思いませんか?

 

バッチフラワーエッセンスは花のエネルギーで

その偏りを修正して

自分らしい自分を取り戻すツールです♪

 

人生イージーモードに切り替えましょ!

 

 

 

 

マイナス感情やネガティブな性質そのものは「悪」ではありません。

感情が滞って日常に支障をきたしていると面倒なだけで、その感情に浸っていることがその人の希な場合もあるので…←意地悪w

 

でも、それをどうにかしたい。

自分の人生は自分の手で掴みたい。

自分の人生自分の足で歩きたい。

 

そんな人にバッチフラワーエッセンスはオススメですよ!

 

 

矢印第2の状態「ホーンビーム」の解説はこちら

矢印第3の状態「ホワイトチェストナット」の解説はこちら

 

 

 

各12星座第1のエッセンス記事はここからショートカット!

点牡羊座インパチェンス

点牡牛座ゲンチアナ

点双子座セラトー

点蟹座クレマチス

点獅子座バーベイン

点乙女座セントーリー

点天秤座スクレランサス

点蠍座チコリー

点射手座アグリモニー

点山羊座ミムラス

点水瓶座ウォーターバイオレット

点魚座ロックローズ

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。