「さそり座編」その1・チコリー 星読みバッチフラワーエッセンスコラム | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

 

 

12星座別なりやすいマイナス傾向をフラワーエッセンスで解説!!

 

日常に馴染みのないフラワーエッセンス、実は12星座と深い関係がありましてね。

 

今回は【蠍座を持つ人がなり"やすい"マイナス感情】をフラワーエッセンスで解説してみます!

 

 

あなたの出生時ホロスコープ上で

 太陽

 月

 アセンダント

 水星

 土星

 アセンダントの支配星

 アセンダントと異なる第1ハウスの惑星

 

これらが「蠍座」にある人は

次の3つの状態になり「やすい」といわれてます。

 

 

第1の状態「チコリー」の解説はこの記事です。

矢印第2の状態レッドチェストナットの解説はこちら

矢印第3の状態ハニーサックルの解説はこちら

 

 

ホロスコープ上の特定の天体やサインが蠍座にある人の基本性質は「チコリー」。

 

 

さて、蠍座を持つ人の第1段階「チコリー」の状態とは?!

 

 

【チコリー】

 

 

チコリーがネガティブに偏っていくと

 

相手を自分の思うとおりにコントロールしたくなります。

 

 

口癖は「これだけしてあげたのに」

 

 

感情的な束縛。

相手の選択の自由を奪い、自分の都合のいい答えを相手から引き出そうとします。

 

とても献身的なのですがその理由は相手に愛されたいから。

自分の望む相手の言動のための労力は惜しみません。

 

感情的に振る舞い、相手の同情を引くために病気になることすらいといません。

 

 

見返りを求める愛、とも言われます。

 

 

これだけしたのだから、あなたは私にこれだけのことをして当然だと強要するわけ。

 

恋愛初期の男女関係なんかそうですよねぇ〜

最初のうちはのぼせてるからいいかもしれませんが、付き合いが長くなるにつれて単なる束縛と依存を生み出すだけ。

 

 

承認欲求が非常に強く、「自分の欲しい言葉を」「欲しい表現で」「欲しい時に」得られないと非常に不満です。

望んだ形で相手のレスポンスがないとかわいそうな私!と自分かわいそう劇場が始まります。

 

 

チコリーがネガティブに偏った人に必要なのは、「無私の愛」

 

自分が取った行動や言葉に対して、相手がどう反応するかは相手の自由。

自分が褒められたいから、認められたいから何かをするのは非常に自己中で相手のことを全く考えていません。

 

口先だけで「あなたのため」と言いながらその全ては自分のため。

 

チコリーのネガティブになってしまった気持ちを元に戻すためには、自分のやることはどんなに相手のためにと思ってやってることでも究極は自己満足のためである、と自覚をするのが大事なのです。

 

チコリーの性質を持つ方の愛情は本当に細やかで深く、尽くすことを惜しみません。

その愛に包まれた方は大きな安心感と大切にされているという信頼を寄せてくれるでしょう。

 

 

 

ネガティブな性質や性格は

個性っちゃ個性ですか

こんな偏った状態だと

まぁ生きづらいですよね。

 

フラワーエッセンスは花のエネルギーで

その偏りを修正して

自分らしい自分を取り戻すツールです♪

 

 

 

マイナス感情やネガティブな性質そのものは「悪」ではありません。

感情が滞って日常に支障をきたしていると面倒なだけで、その感情に浸っていることがその人の希な場合もあるので…←意地悪w

 

でも、それをどうにかしたい。

自分の人生は自分の手で掴みたい。

自分の人生自分の足で歩きたい。

 

そんな人にフラワーエッセンスはオススメですよ!

 

 

矢印第2の状態レッドチェストナットの解説はこちら

矢印第3の状態ハニーサックルの解説はこちら

 

 

 

 

各12星座第1のエッセンス記事はここからショートカット!

点牡羊座インパチェンス

点牡牛座ゲンチアナ

点双子座セラトー

点蟹座クレマチス

点獅子座バーベイン

点乙女座セントーリー

点天秤座スクレランサス

点蠍座チコリー

点射手座アグリモニー

点山羊座ミムラス

点水瓶座ウォーターバイオレット

点魚座ロックローズ

 

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。