どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>
 

 

 

 

 

まさかの…弟がブログ始めた

本人のブログ

 

下矢印

 

 

 

こんにちは

 

 

 

2024年3月14日

 

 

 

受け入れたくない現実を

突きつけられた日

 

 

 

その翌日

 

 

 

 

私なんかよりも

何百倍も不安で悲しい1日を過ごしたはず

 

 

 

そんな弟から

夜電話がありました

 

 

 

 

弟は私のことを下の名前で

呼んでるんです

 

 

 

 

電話に出ると

 

「こうちゃん、ごめんね」

って

 

 

 

私、涙がドバーっと出てきて

言葉が出ず

 

 

でも泣いてるのがばれないように

話をしていました

 

 

 

「俺、セカンドオピニオン受けてみる」

 

 

「まだ生きたいんだよね」

 

って

 

 

弟泣いてました…

 

 

 

我慢強くて弱音なんて一切口にしなかった

弟の言葉

 

 

・・・・・

 

 

 

 

当たり前だ

先生にあんなこと言われて

 

 

 

 

生きた心地しないと思う

 

ショックというよりも

不安で仕方ないだろうに

 

 

 

・・・・・

 

 

 

49年間一緒にいて

初めてでした、弟が泣いてるの

 

 

 

 

そして

 

 

「お姉ちゃんだからお姉ちゃんって

呼んでいい?」

 

 

「ずっとお姉ちゃんだからさ」

って

 

 

 

 

心配かけてごめんって

ずっと謝ってた

 

 

「よくケンカしたよね〜」

って泣きながら

 

 

 

昔から私と弟の喧嘩はハンパなくて

取っ組み合いは当たり前

 

 

でも思い切り全力で喧嘩するから

とーっても仲が良い

 

 

ホントよくケンカしたな

 

 

 

その分めちゃくちゃ仲良くて

なんでも話せちゃうし

 

なんでも相談できる

 

 

 

 

弟の今の気持ちを考えると

 

胸が苦しい

胸が苦しすぎて息ができない

 

 

こんな辛い思いをさせる癌が憎い

 

 

 

こんなに優しい弟を

絶対に失いたくない

 

私が強くならなくちゃって

 

 

 

これ以上話していたら

私大泣きする

 

と思ったので

 

 

 

 

とにかくさっさとセカンドオピニオンいこ

やれること全部やろ

まだまだできることある!

 

 

 

と話を終わらせました

 

 

 

電話を切ってから

言葉にならない

どうにもできない

 

 

 

自分でもよくわからない感情がわいてきて

朝まで泣いていました

 

 

 

 

このブログを書いてる今

2024年3月16日

 

 

まだ大丈夫

絶対大丈夫

 

と思ってる自分がいる

 

 

泣くのは全部やってからにしよう!

 

 

 

 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

 

 

---- アメトピに掲載していただきました ----

 

ありがとうございます気づき感謝ピンクハート

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----私のオススメ-----

 

 

 

どうせ麺類食べるならタンパク質が摂れちゃうコレ

もちろんグルテンフリー

下矢印

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

 

グルテンは未消化のまま腸までいって腸内を荒らす

だからお蕎麦もグルテンフリーの十割蕎麦がオススメ

下矢印