どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>





こんにちは

 

 

癌と診断されるまで

 

 

年末に家族で実家に集まったとき

 

80キロ近くあった体重が70キロ台まで

落ちていて

 

明らかに痩せていました

 

ビフォー

左が弟

 

下矢印


アフター 

一番右が弟

 

 

現在20キロ弱痩せた写真

わかるかな、この痩せた感じ

 

・・・・・

 

 

周りからもどこか悪いんじゃない

と言われていたみたい

 

 

 

私も会ったときにはびっくりして

どうしたの?

 

 

と聞いたら

 

 

『便秘で痩せたんだよね~』

 

 

 

『便秘するとさお腹がはっちゃって

食欲なくなるんだよ』

 

 

『でも腸はきれいだったから大丈夫』

って

 

 

『高血圧だったけど

それも痩せたら普通になってさ』

 

 

って笑ってた

 

 

 

 

私も血圧正常になってよかったじゃん

って言ったな 泣

 

 

 

どうやら便が1か月近くでなくて

苦しくて食欲もなくなって

 

 

病院に行ったけど

腸内はきれいだって言われたとのこと

 

 

 

でもさ

そこの病院は胃まで見てくれなかったんだよね

 

 


 

胃まで見てくれてれば

 

食べたものが胃に溜まったままになっていたから

気づいたんだろうけど

 

 


 

その時はすでに

膵臓癌が十二指腸を押して

 

食べたものが下に行かなくなっていた

 

 

・・・・・・

 

 

 

だから便秘なんじゃなくて

そもそも食べたものが腸までおりてないから

 

便がつくられてなかっただけ

 

 

 

そんなこと自分じゃわかんないよね

 

 

 

 

それ以前にも

だるくて何日か動けなくなったり

 

ストレスで帯状疱疹になったり

 

 

 

今思えばおかしなことは

たくさんあったアセアセ

 

 

今になって思えば

あれもおかしかったよねって思う

 

 

本当に今さらなんだけど

 

・・・・・

 

 

 

 

 

そして4月の癌が発覚するまでは

 

普通?に生活をしていたんだけど

 

 

 

3月あたりからは

食べたものを全部もどしちゃうし

 

 

背中も痛いし

大好きなゴルフもできなくなって

 

 

しかももどしたものの色がどす黒かったり

したみたい

 

 

 

 

そこで知り合いの先生に連絡して

症状を伝えたら

 

すぐ来てと言われ

 

 

 

すぐに検査、

そして紹介状で入院となったみたい

 

 

半年以上も前から癌であろう

症状が出ていた

 

 

 

それなのに本人も

周りも気づいてあげられなかった

 

 

 

ダイエットしてないのに

10キロ以上痩せるって異常でしかないよね

 

 

 

後悔しかない

 

 

もっと早く気づいていれば

もっと早く病院に行っていれば

こんなに大きな癌にならなかったんじゃないか

ステージだってもっと・・・

 

 

 

今さら言っても仕方ないのは

わかってる

 

 

今の現状をみて前に進まなくちゃいけないのも

わかってる

 

 

 

 

でもやっぱり気持ちがついていかない

 

 

••••••••••


 

いつもありがとう♡