どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>
 

 

 

 

 

まさかの…弟がブログ始めた

本人のブログ

 

下矢印

 

 

 

 


こんにちは照れ

 

 

 

 

膵臓がんドックに行ってきました

 

 

 

癌の検査さえ受けたことがなくて

 

人間ドックだってまともに受けたことがない私が

 

 

 

これを受けることになるなんて

思ってもいなかったけど

 

 

 

自分は大丈夫って言うことはないなぁって

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応リンク貼っておくので必要な方は見てみてください

下矢印

 

 

 

 

膵臓癌って自分で検査に行こうってなかなか

思わないよね

 

 

でも物凄い人がいてびっくりした

 

 

 

 

膵臓がんも早期発見ができるんだよ

早期発見できればいいんだよって

 

 

 

超早期に発見できれば5年生存率は85.8%!

 

 

 

だから

 

すい臓がんドックっていうのがあるって

たくさんの人に知ってほしいなって思った

 

 

 

 

なんて書いている私だけれども

 

 

閉所恐怖症だってこと忘れていて

MRIに入る前から心臓がバクバク

 

 

 

いよいよ台が動いたとたんブザー鳴らしまくり

出してくださいって叫びまくりましたアセアセ

 

 

 

・・・・・

 

 

先生優しくてヨカッタ

 

 

 

落ち着いてからアイマスクして再チャレンジ

 

 

 

汗びっしょりだったけれど

何とか無事に検査できました

 

 

 

 

何でもないからって検査しないんじゃなくて

何でもないからこそ検査しておく

 

大事だね

 

 

 

 

なかなか難しいって言われている

膵臓がんの早期発見

 

 

 

1日も早く早期発見できるように

もっともっといろんなことが進んでくれたらいいなって

 

 

心から強く思います

 

 

 

 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

 

 

-----私のオススメ-----

 

 

 

どうせ麺類食べるならタンパク質が摂れちゃうコレ

もちろんフルテンフリー

下矢印

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

 

 

グルテンは未消化のまま腸までいって腸内を荒らす

だからお蕎麦もグルテンフリーの十割蕎麦がオススメ

 

下矢印

 

 

きねうち麺 十割そば 150g×36袋 1ケース サンサス

 

 

 

 

 

 

 

 

---- アメトピに掲載していただきました ----

 

ありがとうございます気づき感謝ピンクハート

 

 

↓↓↓