どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>
 

 

 

 

 

まさかの…弟がブログ始めた

本人のブログ

 

下矢印

 

 

 

こんにちは

 

 

 

2024年3月13日(火)



年が明けてからあまり大丈夫❓と

連絡するのをやめていた私



だって大丈夫なわけないし

そんなしょっちゅう大丈夫❓って

聞かれても嫌だよなぁ…との

思いからね




でもやっぱり心配で

次のCTの時は一緒に行くから

必ず教えてっっ!と私



それが昨日でした



前の日からソワソワしちゃって



で、仕事を早めに切り上げ

病院🏥へ



待つこと1時間



…………



やっと呼ばれて中に入ると


CTは問題ないですって


問題ないって⁇⁇



癌は小さくもなってないし大きくもなってないから

まぁ、抗がん剤が効いてるって



ただ炎症の数値が上がってるけど

気にしなくていいよ


とのこと




その後っ!




弟が


「欲が出ちゃって…あと3年は生きたいなぁって」

 




 そしたら先生


「うん、3年は無理かな」って




私その瞬間涙が。。。

なんとかこらえて




私「え、どーゆーことでしょう?」




先生 「はじめに言ったよね、とりあえず半年

って。1年頑張れたのもすごいと思ってる」




私 「そんなの聞いてない…」


 

先生 「いや、はじめに半年って言ったよ」



私 「3年生きられないってどうして?

わからないじゃないですか…」




先生 「この先、いつかはわからないけど

痩せてきたり、黄疸がでてきたり、

痛みが出てきたり、いろんな症状が出てくる」



「それがいつかは言えないけど、3年はないかな」



って



私 「いやでも、もしかしたら5年とか

元気かもしれないじゃないですか」



先生 「うーん、そーゆー例は今までないかな」




はじめてハッキリと言われました




「だから、とりあえず半年ね

また半年頑張ろう」


って



。。。。。。




弟「クラクラする…」って


 



 先生を信じて辛い抗がん剤も

頑張ってきたのに



こんな?




めちゃくちゃ頑張ってるのに

なにこれ?




弟はその後抗がん剤だったので

私は先に帰るねと病院を出ました



そしたら、運転気をつけてねって弟



自分が一番辛いはずなのに

私の心配をする





その優しさに泣けてくる




きっと抗がん剤

やりたくなかっただろうに



抗がん剤やりながら

1人で泣いてたんじゃないか





弟の気持ちを考えたら涙とまらない


涙が溢れてきて、運転してて前が見えない





抗がん剤が終わり弟と電話



弟「先生凄いこと言ったよね」


って一言



私「どうするか決めたら、

私全力で協力するから」


「先生はあー言ったけど、

まだ大丈夫な気がしてるよ私」



弟「強くなったね…」




こんな会話をしてました




昨日は1日泣いて

目が腫れまくってる今日




セカンドオピニオンかな…

できること全部やってやる!


泣いてる時間はない




昨年の4月に膵臓癌と聞いたときより

今は前向いてるな私

 


 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

 

 

---- アメトピに掲載していただきました ----

 

ありがとうございます気づき感謝ピンクハート

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----私のオススメ-----

 

 

 

どうせ麺類食べるならタンパク質が摂れちゃうコレ

もちろんグルテンフリー

下矢印

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

 

グルテンは未消化のまま腸までいって腸内を荒らす

だからお蕎麦もグルテンフリーの十割蕎麦がオススメ

下矢印