小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が
健康に楽しく綺麗に暮らす
アイディアブログです

  

プロフィールはこちらから

  

 
 
 
 
目を若々しくする
エクササイズ

昨日の続きです




まずは

エクササイズする前に

温めほぐしをしましょう

 

 

 

以前書いた小豆カイロがお役立ちです

小豆カイロのつくり方はこちら

 

 

 

小豆カイロを、目に乗せてほぐします

その方がエクササイズしやすいばかりか

芯まで動きやすいからです

目もすっきりしますしね

 

 

 

 

 

 

エクササイズの

やり方です


 

①うわまぶたの垂れてる人は

  前頭筋上げ

 つまりおでこから下がってるので

上げましょう

(小顔整顔が効果的です)

 

 

ここが硬くなったり

筋力衰えると

お顔全体垂れます

 

見た目老化が早い

 

なので最初に上げましょう

 

 

 

②目全体を大きくする

 落ち窪み

 目尻シワ予防改善です

 

 眼輪筋は目を取り囲む筋肉ですので

 これら全体にアプローチします

 
 

 

ウインクをする

 

 

 

あるいは

目じりなどの皺が気になる方は

 

 今急に撮影しましたが
上からの照明が
反射して上手く撮れませんm(__)m
感じだけ掴んで下さい
  ↓
 
 

 目尻持ち上げ

軽く舌を出す

口に余計なシワを作らない為

口元ゆるめます

 

目をぎゅう-と絞る

巾着の紐を絞る感じです

 

 

してみたら

わかりますが

 

目周りに力入り

筋肉動いてるのが

解ります

筋肉育つとシワも目立たなく

なります

 

 

 

 

③目の下の隈や

 目の下のシワを予防、改善

 

 

 

上とよく似てみえますが

使ってる筋肉違います

 

 

目はぱっちり開けたまま

下まぶたのみ

引き上げる

 

下まぶたが

硬くなってたら

成功です

 

 

 

②と③を

各10回 1日3回は

しましょうお願い!

 


 

 

 

出来ない?

特に下まぶた上がらないて

方は

 

かなり筋肉が

弱ってるので

 

 

いずれ下まぶたが

2重3重に下がったり

隈が酷くなるか

既に気になってる筈です

 

頑張りましょう!

 

 

 

筋肉はやれば

必ず育ちますOK

 

 

 

余談ですが

私がお顔の資格勉強を

始めた頃は

出来ないのが多く

ピクリとも動きませんでした

 

全て完璧に出来なければ

合格しませんあせる

しかも試験は講師30人ほどの

前で一人でするので

誤魔化しききません

 

その頃は

フルタイム勤務

会社に内緒の副業

&親の介護もあり

へとへとでしたあせる

 

なんで続けたかって

好きだからですラブラブおいで

 

 

でも

出来た時は

お顔が小さくなり

お目ぱっちり

 

 

続けて

ボディーの試験もあったので

体重あまり変わらず

サイズ変化

ウェストも88㎝→60㎝

バストはA→D

(ウエストのお肉バストに

移動した)

 

ライザップ張りに

ビフォーアフターが凄かった

ですね(笑)

 

夫も

「なんだか綺麗になった」と

 

 

ご近所さんや友達には

練習で帰りが遅いのもあって

不倫じゃないかと(それも年下とだって)

ありえない噂たったほどですおいで口笛

(皆が噂してるの知ってる?て

 友達から聞きました)

 

 

 

今はコロナもあり

試験のプレッシャーがないので

かなりさぼってる滝汗

 

 

筋肉は裏切らない

でも

それには少しの努力が必要です

 

楽しみながら

綺麗に若返ってくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日も幸せな一日をお過ごしくださいラブラブ
 
 
 4月度人気記事5/2日更新

ドキドキアラフィフ、アラカンが自信を取り戻す方法

ドキドキ3日後に綺麗になるアラフィフ・アラカン

ドキドキ首コリ。肩こりの歪みにセルフケア

ドキドキ血流をよくする動きあれこれ

ドキドキお肌つるつる不調も解消♡

 
 
 
 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

                  

B様 
  

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用   
京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分
完全予約制 不定休 駐車場1台あり


ドキドキ メニューとご予約                            

ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

 

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 

                     

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加してます

 

上をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ

ラブラブ