小顔整顔〜ゆったり〜の

よしざわさゆりです

 

医者にさじを投げられ

人生が好転した私が
健康に楽しく綺麗に暮らす
アイディアブログです

  

プロフィールはこちらから  

 

 

 
腰痛ぎっくり腰改善方法
 

 


昨日の続きです

 

腰痛は色んな病気の温床て

事もありますので

まずは

続く場合はお医者さんで

見てもらいましょう

 

 

 

 

医者が

動いてはいけないて

時期は

炎症を起こしてますので

そのとおりにします

 

 

 

ぎっくり腰や腰痛、50肩は

しばらくすると

出来る範囲で動いてください

無理はしない様にとの指示が

でます

 

 

 

積極的に動きましょう

あまりにも動かないと

治りが悪くなります

 

 

 

まず寝るだけの時期から

昨日の

椅子に足を掛けるだけの

時期がすんだら

 

 

 

 

 

①足首マッサージをしましょう

 

 

 

腰が固い人、痛みがある人は

足首がもれなく硬いのです

 

反対にいうと

ここを柔らかくすると

腰の方も動きやすくなる

身体はすべてつながっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②お膝左右倒し

 

 

 
 

仰向きでお膝をたてて

左右に倒します

そして揺らします

 

 

 

 

倒しにくい方を

よく揺らすように

 

腰痛のある人は

骨盤が傾いてるので

お膝を左右に倒したり

揺らすだけで

骨盤が整ってきます

 

 

整体院にいったらされますね

それを自分でします

揺らすのがポイント

 

揺らすことにより

骨盤や椎間板が動きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ソワイショウをします

 

 

 

 

 

 気功や太極拳の資格をとった事が

 ありますが

 その時習いました

 気功や太極拳の準備運動です

 

 

 由美かおるさんは

 撮影の合間に

ずっとしていたそうですよ

 

捻じるので

当然ウェストも細くなります

 

 気を整え巡らすのに有効で

 しかも力を抜いて回すので

 身体が整いやすい

 

なので更年期障害

神経症、鬱などにも

即効性はないですが有効です

 

 コツは

 力まず力を抜く事です

 

 やり方は

 ⑴ 足は腰幅、お膝を軽く曲げ全身の力を抜く

  身体の正中線だけ真っ直ぐにします

 

 ⑵でんでん太鼓をイメージして 

  身体の中心から回転します

  腕の力を抜いて身体に巻き付くイメージです

 

 

 

 

⑷空気いす

 https://ameblo.jp/kogaoseitai-2019/entry-12619610307.html

 

 

 もかなり有効です

 これも整体になりますからね

 腰骨を壁に押し当てるのがコツです

 

 しかも大腿が鍛えられ

 若返りホルモンがでるので

 一石二鳥も3鳥もあるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこれは腰痛予防のため

本当は毎日してほしい

⑸ゴロゴロ腹筋

 

 

 

 

 

 

 背中の椎間板が開いてきて

 腹筋も鍛えられます

 腰痛のある方は腹筋が弱いのに

 普通の腹筋をすると

 かえって腰を痛めるからです

 

 

 

因みに

うちの家族が腰痛で動けなくなったとき

 

以前に教えてバカにしていた

ソワイショウで動けて

更にお膝を左右倒して揺らすと

次の日

ほとんど医者いらずで

自分で治しました

 

 

 

 

本当に痛い場合は

お医者様に通って

老化と言われたら

(40歳以上は言われます)

 

上の様々を

続けてくださいね

 

 

 

 

お近くでしたら

私の教室にどうぞお越しください

といっても

今ほとんど満席なんですがあせる

 

 

 

コロナが収まったら

金曜日の夜にでも

教室を開講しようと

検討しています

 

 

ご縁がありましたら

よろしくおねがいいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

 

公式ラインでは、不定期ですが

お役立ち情報をお知らせいたしますドキドキ

クリックしていただけると嬉しいです

  下矢印下矢印下矢印


 

 

 

音譜ビフォーアフター音譜

A様 

                  

B様 
  

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

ドキドキお客様のご感想続きはこちらから

 

 

 

音譜サロンゆったりについて音譜女性専用   
京阪寝屋川市駅よりバス12分徒歩3分
完全予約制 不定休 駐車場1台あり


ドキドキ メニューとご予約                            

ドキドキ アクセス      

ドキドキ 施術の流れ

ドキドキ 小顔整顔とは

 

ドキドキ ホームページはこちらから

 

 

 

                      人気記事ランキング 11月29日更新音譜NEW

              星NO1ビックリマーク

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ランキングに参加してます

 

上をクリックして頂けると嬉しいですラブラブ