こんにちは。

小顔整顔の

~ゆったり~のよしざわと申します。

 

医者にさじを投げられ

色々して人生が好転した私が

健康に楽しく暮らすアイデア

を書いているブログです。

 

 

ぎっくり腰になる時は・・・・・

 

子供の頃から

あちこち悪い私は

身体の危険察知は誰よりも

早く

整える方法も知っているので




 

50肩、膝痛、ぎっくり腰に

なったことないので

痛みは本当の所

理解できないですが・・・・・・・・





 

 

家族が

30代の頃に起き上がれないほどの

ぎっくり腰になり、1ヶ月も

寝たきりになった事あったので

なんとなくめっちゃ痛いのは

解ります💦

 

 

 

 

ぎっくり腰になる人は

ずばりストレスが

溜まっています。




 

 

 

 

血行悪く歪みの為

リンパの流れも悪くなってる。

 

 

 

 

お医者様に行くと、

椎間板がすり減ってとか

急性腰椎症とか

椎間板ヘルニアとか・・・・・・・・

色々病名が付きますし

それは正しいのです。

 

 

 

でもそれで安静にしていても

またなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日安心でのんびりで

不安のない生活の人は

あんまりかかりにくいんですよお。

 

 

 

しかも

ぎっくり腰の方はぎっくり腰だけで

すまなくて

 

あちこち悪くなりがちです。

冷えもある方多し。

健康診断問題ある人多しです。






 

 

 

だって

根本的に

歪んでいるんですもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また暴飲暴食の方が多く

腸も汚れているので

花粉症の方も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

老化も早いはずですあせるキャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人は

その後、坐骨神経痛が出てきたり

膝痛があったり

トホホになりがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

心までしんどくなるのです。

不安ですねえ。

 

緩まない悪循環の

ループです。

 

 


速やかに

穏やかに治しましょう。



 

まずは、上へ上へとの

願望を見直して

自分自身を取りもどす。

 

 

 

 

 

 

 

生きるって

もっと簡単で

いいんではないかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のほっとする幸せを

取り戻す。

小さな幸せを見直す。

そして

ゆっくり生活を取り戻す。

 

 

 

 

 

 

私的には

あほで結構。

あほあほなりに

楽しんで生きるですわあ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑うのをお勧めするのは

腹式呼吸が自然と出来て

関節も緩むからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い時は

痛くしなければ危険だという

身体からの信号です。

 

 

そしてしばらくすると

激痛は落ち着くので

落ち着いたら

歪みを整える事。

必須です。

 

 

 

 

 

 

 

足指、足首、膝、腰

おそらく全て歪んでいるはず。

 

そして

心も不安定になってると思います。

この心の不安定が

身体も歪ませやすいのです。





これは

見かけの強さでは

わかりにくい。



見かけ強く見えても

本当は不安だらけの方も

多いからです。


だから

今の世の中スピが

流行るんですよぉ。



スビ大好きな方は

見かけは強そうでも

中は不安だらけなんですよ。



でも、それでほっとするんなら

その人にあってるので

ほっとさせる意味で

スピも良いかもですね。




根本的には

治りませんが💧

 

 

 

 

 

 

 心と身体

そんなん関係ないと

お思いでしょうが

繋がっているんですよ。

 

 

楽しい時ウキウキしてる時

元気でしょ?

恋をしてる時なんか風邪も

引かないくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりと

自分は何を本当は欲しているのか

自答する良いきっかけに

なる筈です。

 

 

 

 

 

 

 

特に

アラフィフ過ぎた辺りからは

そこで見直さないと

後で大きく後悔する事になります。

 

 

まずは

●ゆっくりとした生活を人生を

 取り戻す。

そして

●歪みを整え体調を整え

 食べ物、飲み物を整える事。

●小さな喜びを見直す。

 

とても

シンプルです。




そして

急場の具体的な動きは

●大腰筋をほぐす

 仰向けて 両膝立てて

 左右に揺する。



●そして以前書いた小豆

https://ameblo.jp/kogaoseitai-2019/entry-12615332659.html

のカイロで温める。




これだけでも

全然違いますので

お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サロン~ゆったりの様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

 

新!人気記事ベスト7  2020年7月初め NEW