こんにちは。

つるりんとむき卵型の小顔整顔の

~ゆったり~のよしざわさゆりと申します。

 

生まれつき病弱の為

医者にさじを投げられ

色々試し人生が好転した私が

冷えとストレスと膀胱炎

を書いているブログです。

 

 

【サロン~ゆったりの様子】

 

【自己紹介はこちら】

 

【ハリウッド式小顔整顔のご説明】

 

 

膀胱炎や血尿が出る方は小豆を使って・・・・・・・・・
 

冷えとストレス、はたまた過労から

膀胱炎になる方は

特に女性に多いですねえ。

 

 

最近は

女子でも働く方が多いので

おいそれと休めないし・・・・・

 

 

我慢にがまんを重ねて

ある日突然、

電気のブレーカーが切れた

状態になります。

 

 

 

 

 

膀胱炎でしたら

まだ取り戻せますが

 

そこでケアしないと

もっと大きな病気に発展するときは

 

 

夢どころじゃなく

かなり後悔しますで

出来る範囲で身体を

労わりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

小豆を使った

丹田を温める方法を

お伝えいたします。

 

 

 

小豆は

遠赤外線効果で

美肌や細胞にも

いいことずくめですよ。

 

 

 

 

心が冷えたり

ストレスがたまると

 

身体の中心部分

丹田や腎臓が冷えてきます。

 

なので

ダイレクトに丹田を温める。

 

 

婦人科の不調にも

とても有効です。

 

 

更に

目が疲れると

後頭骨が固まる。

そしたら

脳脊髄液が流れにくくなり

女性ホルモンが

スムーズに循環しなくなるので

 

美容にも心の安定にも

ストレスに対抗する

免疫力の低下にも

繋がります。

 

 

ついでに目も一緒にケアしましょう。

夏でも

クーラーなどで

頭を冷やしながら、

丹田や目は温めましょう。

 

 

 

パソコン仕事の方にも

お勧めですよ。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 



 

小豆で

まずは、カイロを作ります。

 

 

材料は

小豆

中袋用布

 

目用のガーゼ袋の布

丹田にはペットボトルカバーを使いました。

 

 

 

 

まず中袋を縫います。

私は不器用なんで適当です。

 




袋の中に小豆を入れる。

閉じて

 

 

目専用には両目に均等に

なるよう真ん中に縫い目を入れました。



 目には直接肌に触れるので

ガーゼの袋




 

 

丹田は何の袋でも良いです。

私はペットボトルカバーを使いました。

 

 

 

頭はパソコンや疲れの

ストレートネック直しの為に

以前ご紹介した

バスタオルを丸めて

ストレートネック直しをしながら




 

 

 

電子レンジでチンした(1~2分)

小豆カイロを

丹田(下腹、子宮の辺りです)

に乗せる。

 

 

 

首の下に

巻いたタオルを敷いて

お口を空けると頸椎が緩む。

 

 

ストレートネック直し

 

 

 






ああ~~気持ちいい~~~酔っ払い

寝そうzzzzzzzzz



 

ちょっと寝ようてなります。



画像の、モデル

めっちゃ普段着&おばさんの

私でご容赦💧

他にいませんので💧四苦八苦の

自撮りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏でも冬でも

気は充実させねばなりません。

 

 

ここが冷えるとあらゆる病気に

掛かりやすい。

 

 

しかも健康な人でも

加齢で

腎臓肝臓は年々弱ります。

 

病気でなくとも

内臓も老化してるんです。

見えないだけです。

 

 

 

 

ついでに

腎臓が弱い方は

腰椎4番5番辺り

腎臓にも

 

小豆カイロをもう一つ

あてると

更に万全ですよ。

 

 

お試しあれ。



オフィスで寝るわけにいかない

場所でも

服の上から

チンして温めると

良いですよよ(^^)

 

 

 

 

私とご縁のあった方は

是非幸せになって

ほしいと本当に思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

 

新!人気記事ベスト7  2020年7月初め NEW