チャレンジさせよう!②~新しい塾のカタチ | 世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

世界のどこでも生きていける100万人の天才を育てる塾ブログ

人はみんな天才です。その天才性をのばして世界のどこでも食べていける100万人を育てます

子供の好奇心を引き出して学びを共有する塾

新しいカタチの塾

続けるか続けないか

私が子供の頃、母親に最も厳しく言われたのかこれです。

私が何かを始めたいというと、必ず、この言葉を言われました。

 

「続けられるか続けられないか、よく考えて始めなさい。」

 

これ、一番無理な注文だと思っています(笑)

何事もやってみないと分からないからです。

 

これを言われると、実際、何も始められなくなってしまいませんか?

 

 

驚いたことに私と同世代の人たちも、これを自分の子供に言うのです。

きっと自分が言われた事を、そのまま次世代に言い続けているだけなのでしょうね。

もしかしたら代々言い続けてしまうのかもしれません。

 

これって昔は一理あったのです。

何事も始めるにはお道具が必要で、それらは結構なお値段がするからなんですよね。

 

でも、今ではメルカリだのなんだのってあるので、最初のお道具は中古でお安く買いそろえて始めちゃったら良いと思います。

 

あとは「子供の気まぐれ」の可能性があるからでしょうね。

 

 

興味=チャンス

でも、子供が何かに興味を持った時は、才能をのばすチャンスかもしれません。

もちろん、もしかしたら続かないかもしれないし、ただの思いつきかもしれません。

散財しただけになる可能性もあります。

でも、一度はやらせてみてください。

 

塾が楽しい!

子供の好奇心を邪魔しないで世界をどんどん広げてあげると、子供は天才に育ちます。

そういう子供には大人の本をどんどん与えてください。

昨日、入塾したA君は、塾に来るのが楽しいそうです。

HGMで大人の本を次々読むのが楽しいのだそうです。

あとHGM方式の超高速学習も楽しいようです。

いろいろな考え方に触れて、様々な体験をして、たくましく育ってくれたらいいな~と思います。

こうやって、勉強ばかりさせているわけでは無いのに点数がのびていくのです。

勉強時間は減っているのに成績は伸びていく

 

昨年、一昨年はこの現象に驚いたんです!

 

でも、よく考えれば当たり前なんですね。

 

子供の好奇心を邪魔しないで、様々な学びを共有できる塾。

新しい塾のカタチを共に創れる仲間を募集します!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

広学の保護者の皆さまも、他塾の塾生の保護者の皆さまも

どちら様も、どうぞポチポチお願いします♪

励みになります♡

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

塾に関する事、新能力開発Hyper Genius Method、子育てに関する事など
何かありましたら、こちらのフォームからお問い合わせください。

 

 

 

 

「人は誰でも天才である」を大前提に100万人の天才を創出する団体

一社)みんな天才化機構を立ち上げました。
よかったらみんな天才化機構~理事長からのメッセージを聞いてみてください。

 

みん天ブログ

 

副理事長のブログ

 

学習塾 広学
 

 

あなたの脳力を開花させ、突き抜けた存在にするコースを開設しました。

お問い合わせは↓↓↓こちらのフォームからお願いします。

こちらからお願いします

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

志望高合格当たり前
国公立大学合格当たり前

自由な未来当たり前

世界を駆けろ!

突き抜けろ!


開校以来20年 中学生全員が第一志望合格!

高3生の殆どが国公立大学・関関同立・産近甲龍に合格!

 

自立学習メソッド 広学

https://www.kogakujuku.com/

0848‐77‐0585 深川まで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

人口6000人の過疎の町で、子供たちをTOP4%の私立大学や国公立大学に合格させています