気持ち良さそうに寝ている息子を起こして、娘を塾に送り出しましたーキラキラ



スヤスヤ〜キラキラ


朝食はアーモンドキャラメルクロワッサン🥐とウインナーエピを娘と半分こキラキラ




夏休みも残り僅かですねキラキラ



今日はゆっくり過ごしたいと思いますルンルン

おはようございますキラキラ



今日は息子をパパにお願いして、美容室へ行ってきます美容院

その間、娘は習い事へ🚃

その後みんなで合流して、実家の両親と夜ご飯を食べに行く予定ですルンルン



さて昨日は、娘と大学病院へ行ってきましたキラキラ歯列矯正で毎月通っています🏥

娘はママと2人きりだーと喜んでいましたルンルン

11歳未だにママっこ。毎日大好き攻撃が凄いです飛び出すハート



お昼は秋葉原の万世へ行きました🥩



2人共和牛カルビランチをオーダーキラキラ飲み物も同じニコニコ




あっという間に完食キラキラ当たり前だけど美味しすぎました拍手


お土産にモーブー饅頭も貰いましたキラキラ


そしてパーフェクト達成でお食事券もゲットキラキラ


10月末までなので、また行こうキラキラ





実家に帰省してましたキラキラ


車で20分ちょっとなので、いつでも行ける距離ですが、泊まりは久しぶりなので娘はルンルンルンルン


息子は場所見知り&人見知りで、始めは警戒してましたが、今回はわりと慣れるのが早かったですキラキラ

何回か実家に立ち寄っていたからかもしれませんにっこり


先ずはみんなでご先祖様に手を合わせて、お義母さんから頂いた梨で作ったケーキを食べました。


四つ這いで固まる男(場所見知り中)


こちらは寝起きの2人ー飛び出すハート



実家では、ねねちゃんが沢山遊んでくれましたルンルン

最近ピースを覚えた息子ニコニコ

『ピース!』って言うとピースの様なポーズをしてくれるようになりましたキラキラ

と言ってもVサインはまだ出来ず、春日さんのトゥース上差しみたいなポーズですが、一応彼にはピースのつもりでやってるみたいですニコニコ


あとは数日前から『にぇにぇ(ねね)』とお姉ちゃんを呼ぶ様になりました拍手ねねとママの区別も付いてるみたいで、使い分けてママ、ねねと呼んでくれますキューン


あんよもだいぶしっかりしてきましたキラキラ20歩位歩ける様になったので、早く靴を買ってあげたいです歩く


夕飯はばばが食べさせてくれましたキラキラ

お手てを合わせて頂きます🙏ご馳走様も🙏

お家でも毎回やっていますルンルン


メニューはふりかけご飯、肉じゃが、ハウスみかんヨーグルトを作りましたキラキラ気持ちいい位食べてくれるおねがい




この日の夕飯は、父がハンバーグを作ってくれましたキラキラ



のり塩ポテトも美味しかったキラキラ←YouTubeを見て作ったとか!?



お寿司やすき焼き等も寿司
毎日たらふく食べましたキラキラ




3泊4日、みんなでお出掛けしたり、ご飯食べたり、ゲームしたりルンルンとっても楽しく過ごしましたルンルン


実家(地元)はやっぱり落ちつくな〜照れ





暑いですね🥵


娘は今日も朝から夏期講習ですキラキラ


先日のお祭りの準備は、朝10時から18時頃までやっていました拍手

何やったの〜?と聞いたら、みんなでお弁当食べたり、すいか割りやったり、お誕生日会やったり、ゲームの準備したり、色々楽しかったーと話していました🍉


プールもまた行くみたいだし、本当に元気な子ですルンルン



息子の予防接種もひとまず終了キラキラ

もう注射をするのが分かるみたいで、診察室に入った途端不安な表情になって、聴診器当てられるだけで泣き出して、注射を打たれたらさらにギャン泣き大泣き吐きそうになるオエー

娘も着いてきてくれたので助かりましたキラキラ



この日のお昼はベーグル🥯




スタバの桃のフラペチーノも美味しかった飛び出すハート


週末は息子のお誕生日会🎂🎉



来週は実家に帰省予定なので、楽しみと言いたい所ですが、、


南海トラフ地震が心配です、、備蓄品とか今のうちに買っておこうと思います。



最後に朝ご飯キラキラ



サラダはキャロットラペとじゃこを乗せましたキラキラ



僕飯🍚








昨日は納豆がもっと食べたくて大泣き大泣き

小鉢二つ分食べて満足そうにしてましたニコニコ



最近はオムツ替えるよーとか、う◯ちしたねー?とか聞くとオムツをポンポンと触るようになりましたほんわか


ねんねって言うとコロンと横になるし、ギュッギュって言うとギューするし、可愛いくて可愛いくてキューン


この人誰だっけ?って私の事指すと、今までは『ばば』って言ってて笑い泣き

確かにおばさんだから合ってるっちゃ合ってるんだけど、ようやく昨日『マ、、マ』って恥ずかしそうに言ってましたほんわか



ばばでも何でもいいよーキラキラ



今日は午前中から娘は子ども会のお手伝いへ行っていますニコニコ

今年は5.6年生が主体となって夏祭りを開催するそうですキラキラ今日は事前準備で、お弁当もつくそうです。

お手伝いは任意ですが、娘に聞いたらやりたいと言ったので、参加させてもらう事になりましたルンルン

良い経験になるといいな照れ




さて昨日は、両親が遊びに来てくれましたキラキラ



ついこの間会ったばかりなのに、息子は人見知りで泣く大泣きとくにじいじには近づいただけで泣きます大泣き

ばあばにもしばらくは慣れず、ふぇーんっとなっていましたアセアセ

じじどこ?と聞くとじじを指したり、ばばどこ?と聞くとばばを指差すので、じじばばの存在は分かっていると思うんだけどな〜??何故泣く凝視



お昼は両親もお気に入りのお蕎麦屋さんへ行きましたキラキラ





安定の美味しさラブ

何度もリピートしていますルンルン






最後に今朝の僕飯🍚

ツナじゃが

バナナ

ふりかけご飯


昨日の夜🍚

茄子の肉味噌炒め

ささみの青のり入りピカタ

納豆しらすオクラのせ

黒胡麻ご飯



白米、朝はあまり食べないので50g位、夜は90g位とかなり差があります。


その理由は起きてすぐにミルクを200程飲むからです🍼



その後また少し寝て朝ご飯なので、白米は少なめにしてます。ミルク卒業したらもっと食べるようになるかな?