☔️ですねチュー



今日は珍しく朝5時に息子が起きました立ち上がる



娘を学校へ送り出して、おかあさんと一緒を見ている間に洗濯や夕飯の下準備ダッシュ

おかあさんと一緒が終わったらテレビは消してしまうので、その後は朝ごはん食べて絵本読んだり一緒に遊んだりハイハイ



そろそろ寝るかなー??と思ったのに、全然寝なくて口笛



やーっと今寝ましたおやすみ💤こちらが眠くなってしまいますアセアセ




そんな僕の朝ご飯🍚

朝食は野菜中心です🥬


昨日はこちら💁‍♀️




夜はさつまいもご飯とお刺身のブリを焼いた物や豆腐にラタトゥイユをかけた物を作りましたキラキラ

いつも残してもいいように多めに作りますが、毎回完食してくれますニコニコ


今日の絵本はこちらをセレクト指差し

昨日からことば図鑑?のパンを指して『パン!パン!』って言うようになりました🍞

私や娘の様にパン好きになるかなー??




おまけ


ハートのミニトマトを見つけました❤️


ヘタを取ったらよりハートに見えますラブ可愛いねルンルン






だいぶスタスタ歩けるようになったので、先日ファーストシューズを買いに高島屋へ行ってきましたキラキラ


ファミリアでアシックスコラボの靴を購入キラキラ


可愛くラッピングして貰いましたほんわか


サイズは13cm


後ろにさりげなくファミリアチェックがある所が可愛いですお願いキラキラ


息子はお店で初めて履いた時、緊張して固まりその場でしゃがみ込んでしまいましたおねだり

『こっちにおいで〜』と言っても、動けず固まる不満

初めての靴に戸惑った様子でした立ち上がる



お昼は椿カフェでカレーをキラキラ


ちゃっかりデザートまでてへぺろ🍰


本当食欲が止まりませんよだれそろそろ控えなくては驚き


最近の息子(1歳2ヶ月)にっこり


覚えた言葉は

まんま(ご飯)

パパ

ママ

ねね(お姉ちゃん)

はっぱ🌱

わんわん

にゃんにゃん

ぱ(パトカー)

ぶっーぶっー🚗


ですニコニコ




ご飯は相変わらずよく食べますよだれ足りなくておかわりする事もニコニコ

卵のアレルギー症状はほとんど出なくなりましたキラキラ



















8月末に二次性の乳糖不耐症になってしまったので、乳製品は避けています。

寝る前に1回ミルクを飲ませているので、そちらは大豆ミルクに変更。



2つ試しましたが、ボンラクトに落ち着きました。


今日は公園と子育て支援センターへ行ってきますうさぎのぬいぐるみ




三連休が始まりましたねキラキラ昨日は家族で成田ゆめ牧場へ行ってきました牛

今日は天気が悪いので、お家でゆっくり過ごしたいと思いますニコニコ




先日のお月見(中秋の名月)の夕飯です🎑



バタバタでお皿の置き方が凄い事になっていた泣き笑いアセアセ



適当に作った巣篭もりサラダ


栗おこわ


さつまいもと蓮根の甘辛煮


お豆腐入り鶏つくね(豆腐入れすぎて崩れちゃったてへぺろ


鶏のつみれ汁



デザートにウサギの羊羹を買ったのですが、すっかり忘れてましたうさぎ

賞味期限が9月24日までなので、連休中に食べる予定ですキラキラ



何年か前にサリュで買った置物やタペストリーもお気に入りキラキラ





来月はハロウィンですね🎃



カルディのパペット達キラキラ

今年は左から2番目の緑のかぼちゃを購入しました音符


ハロウィン、クリスマスと楽しい行事が続きますね🎃🎄








昨日近所のスーパーへ行ったら、お中元がセールになっていて、なんと‼️1箱500円で購入できましたキラキラ


BOSCOのオリーブオイル🫒


キッコーマンのみりんと醤油キラキラ



オリーブ値上がりして凄く高いので、安く買えてよかったですキラキラ




最後に、最近ソファに登れるようになった僕立ち上がる危ないので転倒防止ヘルメットを装着しましたキラキラ


お座り出来た位の時に購入しましたが、あまり使わなかったので、そろそろ捨てようかな〜と思っていたので、捨てなくて良かったキラキラ



今の所嫌がらずに被ってますにっこり