今日も支援センターで2時間遊んで来ましたキラキラ


流石に疲れたみたいで、帰ってきたらすぐにお昼寝してます😴



娘は今日から林間学校へ行っていますルンルン


ずーっと楽しみにしていたので、朝はルンルンしながら行きました爆笑

雨降らなくてよかったーキラキラ明日帰ってきたらどうだったか色々聞きたいと思いますニヤリ




さて昨日は母が京都のお土産を渡したいと言うので、買い物の途中に会いに行きましたキラキラ

八ツ橋と抹茶のラングドシャと栗のお菓子です照れ


ランチもご馳走してくれました照れ




最近オープンしたお店みたいで、アイスティーが飲み放題だったりパスタも生麺でとっても美味しかったです飛び出すハート



息子も離乳食美味しい美味しいと、ほっぺに手をペチペチ添えていました照れ(離乳食無料でしたお願い


デザートのモンブランもとっても美味しかったですルンルン


店員さんからキッズスペースもありますよ〜と教えて頂き、食後に少し遊んでみましたほんわか




店員さんがとっても親切で、お店も綺麗で雰囲気もよかったのでまた行きたいですドキドキ

週末に家族で茨城まで行ってきました車


思っていたより遠かった驚き



向かった先は『らぽっぽ なめがたファーマーズビレッジ』🍠



お芋で有名ならぽっぽさんのテーマパークです🍠廃校した小学校の校舎を改装して作られたそうですキラキラ



iPhoneの画質が悪くて靄がかってます驚き(iPhone8ですアセアセ

外観は完全に小学校ですね🏫


校庭は全面芝生で食事も出来ますキラキラ(持ち込みOK)


懐かしい遊具が沢山ニコニコ


トラクターやブランコにも乗りました歩く




お昼はお家で作ってきたサンドイッチを飛び出すハート


風が少しあって、紙のお弁当箱が吹き飛びそうでした




おにぎりやたこ焼き、豚汁などの販売もしていたので、手ぶらで来ても良かったかな照れ

寒かったので追加で豚汁とおさつボールを購入しましたキラキラ


校舎の中は、お土産ショップやソフトクリームが食べれるお店がありましたキラキラ




2階はレストランやミュージアム、この日はやっていませんでしたが、工場見学もできるそうですキラキラ


娘は大学芋の詰め放題をやっていましたキラキラ


お土産はこちら💁‍♀️


さつまいもとスイートポテトとクッキーが保冷バッグに入ったセット1800円位?と大学芋詰め放題680円、工場直送クッキーの詰め合わせ500円。

凄いお得に購入出来ました拍手


楽しかったのでまた行きたいな〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}

あっという間に1週間が終わってしまいましたガーン



最近は週3.4回は子育て支援センターへ親子で遊びに行っていますニコニコ

人見知りが結構あるので、1歳過ぎてからは色々な人と触れ合う機会を作っています。

昨日は初めて地域でやっている絵本の読み聞かせへ行ってきましたキラキラ紙芝居や手遊び、折り紙等盛り沢山ルンルン

楽しかったのか、珍しく手を叩いたりニコニコして喜んでいました照れ←いつもは固まる汗うさぎ


今日はお家でワンワンやユニコーンに麦茶をあげていましたほんわか


穏やかで平和な僕うさぎのぬいぐるみ



先日近所のお店で面白いイベントがやっていたので、娘のお友達を誘って行ってきましたキラキラ






たべっ子どうぶつ見てるだけで可愛いですよねハート色々な味が出ていてびっくりしましたキラキラ




最後に娘の好きなクロミちゃん❤️


スシローとコラボしていたので行ってきましたキラキラ全部違う種類が出て大喜びキラキラ



他にもシールやピックが付いて来てとっても可愛かったですラブ

スシロー数年ぶりに行きましたが、美味しかったーキラキラ



2ヶ月前位から突然息子がパントリー近くに行くと怖がるようになりました。


はじめは何だろう?🤔って思ってて、特に気にしていなかったのですが、毎回パントリーに近づくと急いでこちらに逃げてきて、私の足にしがみつく。といった感じで不思議に思っていました。


毎回『どうしたの?』『何かあるの?』って聞いても『あー!あー!』ってまだ喋れないので、指差しのみで何か分かりませんでした。

指の先を辿ってみても窓?カーテン?なので、カーテンに虫でも付いてる?窓の外に誰かいる?って思って毎回確認しますが、何もない。

何だろう?ってここ数ヶ月思っていました。


息子からの視点☝️


そして昨日の夜もまた怖がって逃げていたので、『じゃあ一緒に行こうか‼️』と言ってハイハイする息子の後に付いて行きました。


そしてまたカーテンの方を指差して『あー!あー!』と言って私の顔を見たらすぐに逃げてしまいました。


カーテン?何なのー?って思って、カーテンの上を辿ってみたら、、、




驚きっとしました。



近くにいた娘とパパも『何もないじゃん』って言ってて、確かに壁なんです。そこは。

でも私は気づいてしまったんです。



カーテンの遥か先の天井近くにお札を貼っていた事を。



下の方はカフェカーテンで隠れていて、お札が落ちてしまっていた事に全く気づきませんでした。

そしてお札が貼ってあった所の下を見たら、棚にお札が落ちていました。

貼り直したお札(右上)☝️




これを教えたかったのかと思って、『これの事?』ってお札を息子に見せたら、満面の笑みでニコッと(そうそうこれこれみたいな顔を)して、かなりドキっとしてしまいました。


ちなみにそのお札は方位除けのお札で、入居した時に貼ったものでした。



夜寝る前だったので、ちょっとドキドキしてしまいました驚き何故怖がっていたのかはわかりません。




先日、家族で成田ゆめ牧場へ行ってきましたキラキラ



135周年びっくり



スリコで可愛いバスケットを買ったので、お弁当を作りましたラブラブ




息子は鮭おにぎりとBFキラキラ



トロッコ列車にも乗りました🚃


長閑で癒される〜照れ


うさぎや牛等動物が沢山いてとっても可愛かったですラブ








また行きたいなルンルン