先日娘のお友達とハリーポッターのスタジオツアーへ行って来ましたキラキラ



ハリーポッターが大好きな娘❤️小学生1年生から単行本を読み出して、その面白さに魅了され、今に至ります飛び出すハート



ツアーの予約が午後からでしたので、まずは豊島園駅でランチキラキラ



とっても美味しいイタリアンでしたニコニコ




お腹がいっぱいになった後は、いよいよハリーポッターの世界へキラキラ



館内はクリスマス仕様になっていてとっても綺麗でしたお願い


ハリーポッターの世界に入り込んだ様な気分照れ







2人は購入した杖を大事そうに持ち歩いていました指差し杖の使い方のレクチャーもありましたよ〜



外もありますルンルン寒かった驚き


2人共、カメラを向けるとポージングしてくれるのが可愛いラブ



他にも体験型のアトラクションもあったり、とても楽しかったですルンルン





ツアーは合計4時間かかりましたが、途中にレストランもあるので、食事をしたり、休憩する事もできましたキラキラ


最後の最後まで感動的キラキラ(クリスマス仕様なのかな?)


終了時刻は夜の9時すぎ。流石に眠そうでしたふとん1


次回はディズニーへ行こう‼️と約束してこの日は解散キラキラ



息子はパパと1日お出掛けしたり、良い子にしてたみたいです。

私も娘と楽しい1日を過ごせましたルンルン



週末はしまじろうのクリスマスコンサートへ行ってきましたキラキラ


緊張して固まる驚き




お膝の上は無料だったので、僕はお膝の上で観覧しましたキラキラ




端の席でしたが、前から3番目でちょうど3番始まりの席だったので、よく見れましたおねがい


しまじろうもお姉さんもとっても可愛かったですルンルン


お土産にしまじろうのミニトートも貰いましたキラキラ



公演が終わったら、母と娘が近くのお店で待っててくれましたニコニコ



ゲームコーナーがあったので、車とバスに乗りましたキラキラ1回100円👏有難いキラキラ



帰り際、ばあばからはお誕生日プレゼントを貰いましたキラキラ


早速家に帰って開封🤭


フェイラーのハンカチと学校フェイラーシリーズの巾着でしたキラキラ


学校フェイラー人気でお店にはこれしか残ってなかったらしいあんぐり


上履き入れに使ってね!と言われましたが、上履き入れるのは勿体ないな〜凝視







今日はちょっと肌寒かったですね口笛


児童館と買い物へ行って、疲れたのかお昼寝してます😴



3連休初日は、息子と人形劇を観に行って来ました立ち上がる



歌やパフォーマンス、手品やパネルショー等盛り沢山で楽しかったですキラキラ


始めはびっくりして固まっていましたが、徐々に慣れてきたのか?楽しんでいる様子でしたほんわか

45分間大丈夫かな?と思いましたが、最後まで良い子に座って観てましたキラキラ


帰りに記念撮影とお土産まで貰ってしまって、良い思い出になりましたルンルン



2日目は、近所のお祭りへキラキラ


前日とは打って変わって良い天気晴れ

テントを張ってご飯を食べたり、のんびり過ごしましたキラキラ





キッチンカーも出ていて、娘もお友達と楽しそうに遊んでいました照れ




そしてこの日は私の誕生日🎂だったので、夕飯にパパと娘がカレーを作ってくれましたキラキラ




お花とケーキと🍰プレゼントもラブ


娘からキラキラ





ちなみに去年はこんな感じ指差し


息子、めちゃめちゃ赤ちゃんだーニコニコ



三連休最終日はまたまた近所の公園で収穫体験キラキラ



手前のさつまいもは私が掘った物🍠



暑くて掘るのが大変でした煽り



庭で洗って乾燥させた芋達キラキラ



他にもかぶと落花生も収穫しましたキラキラ










落花生は茹でて夕飯に食べる予定です🥜




疲れたけど楽しかったですルンルン




写真を見返していたら、去年のハロウィンの画像がありました🎃


買ったピザ生地(業スーで買った記憶?)にお化けウインナーを乗せたピザ🍕



コウモリ型のパイを載せたサラダ🥗


生ハムセロリ



業スーのチーズボールに娘が絵を描いたもの


1年あっという間ですねキラキラ




おはようございますルンルン


今日は息子と地域で開催される人形劇を観に行く予定ですキラキラ



さて今年のハロウィンは平日でしたね🎃



先週末はイベントをやっていたみたいで、沢山仮装している人を見かけましたキラキラ


娘のお友達がお菓子を配りに来たり(娘遊びに行ってしまっていなかったアセアセ)私も娘のお友達達にお菓子をあげたり楽しかったです照れ


夜は簡単にハロウィン👻


娘と一緒に作ったイカスミのピザ🍕

ピザ生地にイカスミソースを混ぜ合わせて作りましたキラキラ


娘が好きな生ハムサラダ🥗


カルディで買ったディズニーのハロウィンパスタで作ったミートソース🍝


かぼちゃのスープ


かぼちゃプリン🍮🎃


息子の早く食べさせろコールが凄かったけど、どうにか撮影ニヤリ(ガンつけられてます驚き




最後はねねちゃんと仲良くおしゃべり??してましたキラキラ



ではまた来年キラキラ