語りかけという言葉♡ | 「声」で自分も大切な人も癒せる人になる♡役者歴40年の女優が教える大人女性のための朗読レッスンと<声のドラマセラピー®>

「声」で自分も大切な人も癒せる人になる♡役者歴40年の女優が教える大人女性のための朗読レッスンと<声のドラマセラピー®>

あなたならではの魅力に光をあてる<声のドラマセラピー®>は演劇のエッセンスをふんだんに取り入れた新しいセラピーメソッド。たったひとりの大事な自分をこの上なく愛せるようになる【声も心も優しく柔らかくする】レッスンで、あなたにしかない感性が拓かれていきます♡

 

 

 

こんにちは!

<声のドラマセラピー®>

大島みのり(美乃里☆)です。

 

 

 

 

 

 

 

好きな言葉があります。

 

 

 

 

『語りかけ』

 

 

 

 

 

心を乗せて語る。

優しい気持ちを届けるために、語る。

 

 

朗読の公演を行うとき、私が大事にしていることです。

 

 

 

 

 

目の前にいるお客様へ

語りかけるように

物語を

言葉を届けること。

 

 

 

 

声には波動があり、

その波動は「心」が生み出してくれるからです。

 

 

 

 

 

 

温かい気持ち

優しく人を想う気持ち

愛する人への気持ち

祈りの気持ち

 

 

 

 

 

形に出来ない“気持ち”を

声という楽器で奏で、

届ける楽しさを

 

 

たくさんの人に伝えたい。

 

 

そのツールである朗読を、

『語りかけ』の力を育てるツールにしていきたいと思うのです照れ

 

 

 

 

 

声と心は繋がっています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の中にも、言葉を

大切な思いと共に渡したいという

そういう場面はたくさんありますよね。

 

コミュニケーションツールがメールやSNS中心になっても。

 

 

 

いえ、

なってきた現代(いま)だからこそ感じるのです。

 

 

 

 

まだまだありますよね?

 

 

 

 

たくさん、

ありますよね?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の朗読セラピー&レッスンでは、

朗読の材料はおもに【物語】です。

 

物語の世界というのは非日常です。

 

 

 

 

 

それがいいのです。

 

 

 

 

 

非日常という世界が繰り広げてくれる

空間と時間が心を解き放ってくれます。

 

解き放たれて

緩められた心は、

 

いつもより自由に動いて

揺れて

思わぬ感情を連れてきてくれます。

 

 

 

 

その時間を、その空間を、

旅しているその人にとって

 

一番必要な

大事な気持ち

 

運んできてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても頭で考えてしまううのが人間。

 

 

忙しく過ごす日常の中で、

本当の気持ちを見失ってしまうことがあるのも人間。

 

 

 

 

何かがちがう・・・

という警報機が

自分の中のどこかで鳴っているのに気付けない時も

 

 

あると思います。

 

 

 

 

 

分かっていても、どうやって思考を緩めたらいいのか?

どうやって本当の自分にアクセスしたらいいのか?

 

 

 

そんなお言葉を聞くことも多いです。

 

 

 

 

 

 

それが、朗読という

ミニマムな非日常の時間と空間を

日常の中にそっと差し込んでいただくことで

 

やわらか~く溶けていきます。

 

 

 

 

 

 

ゆるめられていきます照れ

 

 

 

 

 

 

物語の中に心遊ばせて、ユルめる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『語りかけ』という言葉を大切に思うのは、

声と心を一緒に動かしているあたたかみを感じられるからピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声によって心は動く、変わる

 

 

心の置き処が変わることで

届ける声は変わる

 

 

 

 

 

 

 

このことを楽しく、

自分自身が癒されながら

 

体感していけるのが

語りかけ=朗読なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wハート無料体験レッスン&説明会ありますWハート
 

<声のドラマセラピー®>の朗読レッスンについて、
もっと詳しく話を聞いてみたい、一度体験してみたいという方に♪

 

・ZOOM

(60分・無料)

 

♡体験レッスンはこんな方にお勧めです♪

 

 

下記お問合せフォームから

『体験レッスン&説明会希望』をお選びいただき、ご希望日時:第1~3希望までを必ずご明記のうえ、送信して下さいませ音符

 

 

お問合せフォームこちらへ

 


 


「お待ちしてます♪」