スマホ変換でクリト○スって出るんだが(泣) | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

30代2児の主婦たこまま(たかこ)です♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

初めましての方は→コチラ 

フォローしてね…

 

昨日もお読みいただき有難うございます

 

クソ男に支配され、病んでしまった仕事仲間の話です。。

 

 

 
 
か昨日もお読み頂きありがとうございい

……………………………………………………………………………

 

ちょっと聞いてください。

 

実は、1ヶ月ほど前にスマホを娘に割られてしまって・・

 

 
(画面バラバラなのでテープで固定してます。)

 

 

新しくスマホを買うのも勿体無いのでショボーン

 

オサーン(夫)の古いAndroidを使うことになったんです。

 

 

 

それは別にいいんだけどね・・

ただ1つ気に入らないところがありまして滝汗

 

 

スマホの変換機能あるじゃないですか?

 

 

 

なぜか「く」って打つと

 

クリト○スって出てくるんですゲローアセアセ



 

 

ほらポーンポーン

 

 
 
 
やばすぎない?アセアセ
 
 
 
しかもね。
 
 
 
クリト○スだけじゃないの・・滝汗タラー
 
 
 
「ま」って打つとほら!
 
 
ま○こ・まんぴゲローゲローアセアセ
 
 
 
うわぁぁぁぁぁーーーーゲローゲローアセアセ
 
 
ねぇぇぇぇぇぇェーーーー!!!!
 
 
 
これ滝汗滝汗
 
 
どーすればいいんですかぁーーーー?アセアセアセアセ

 

 

 

もう1ヶ月以上使ってるのに、

毎日出てくるんですよ?

 

 

なんならカタカナのが全然出てこないゲッソリ

 

クリト○スじゃなくて、が出て欲しいんだがゲッソリゲッソリ

 

 

 

地味に不便すぎる

 

 

 

私、アメブロは8割くらいスマホで書いてるから

普通に迷惑なんだけど真顔

 

 

 

予測変換?って、てっきりよく使う文字

出てくるのかと思ってましたが・・・

 

違うんですね滝汗

 

 

 

この変換がおかしいのって

100%オサーン(夫)のせいですよね??

 

 

本人に言ってみようかな?

クリト○ス消せ!ってチーン

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

毎日スマホが使いにくくて

イライラしてる私でしたw

 

 

フォローしてね…