リトミックは遊んでいるように見えて、それぞれの項目にしっかりとした「ねらい」があるんです♪ | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。

●リトミックは遊んでいるように見えて、それぞれの項目にしっかりとした「ねらい」があるんです♪


こんにちは。
田島一美です♪


今週月曜日から始まった「リトミック・春の体験レッスン会」。

体験レッスンでいつもママたちにお渡ししているのが、4ページのお教室案内。

リトミックってなーに?から、うちのお教室の7つの特徴、そして、「レッスンのねらい」。



リトミックって、特に小さいお子さんのクラスでは、遊んでいるだけのように見えますよね~。

でも、一見遊んでいるように見えて、実は色々なねらいがあって行っているんです。



リトミックで、うさぎやぞうなどのどうぶつさんになるのも、ママと一緒にお部屋の中を歩くのも、それぞれにねらいがあるんですね~。



なので、知らず知らずのうちに音楽が身体に染み込んでいきます♪

そして、気づけば音楽が大好きになってくれていると嬉しいな~と思っています。



今日、お教室のママからのメールに、

「リトミックで習った歌をよく歌っています。
音楽が大好きなようで私も嬉しいです。」


と書かれていました。



私も、音楽が好きになってくれて嬉しいです♪




音楽が大好きになるリトミック、是非一度体験してみませんか?




~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています