ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


旦那さんからも子供からも愛されるようになって♡
〝エネルギー〟を沢山貯めて

子育てが楽しい!
毎日が楽しい!

そんなママのサポートができて私も楽しい!

楽しいを循環させたい♡
一緒にワクワク楽しみたい♡


理想を手放して〝あなたらしく〟

愛されママになる♡ ゆるゆる子育て


ママサポーター   Chieです^^





子育てって同時進行が多いですよね



私は一度に二つのことをやることが

とっても苦手なのであせる




料理をしている途中で子供に呼ばれて

子供の用事をしていたら



料理のことはすっかり忘れて


料理を焦がしたり汗




今度は料理に集中してしまうと



子供がいることを忘れてしまって


部屋に戻ったら部屋が

とんでもないことになっていたり汗





一つに集中するともう一つが

疎かになるので



あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ



ムキーッ



なんてことがしょっ中でした





そんな時に旦那を横目で見ると

呑気にゲームなんかやってたりして



こんなに大変なのに!

なんで手伝ってくれないわけ?



空気の読めない旦那にイライラ




「ちょっとは手伝ってよ!」

「ホント何もやってくれないよね!」



怒りをぶつけていましたむかつきアイタタター




よくある光景にも思えますが...




【心理学の観点から言うと】


怒りをそのまま相手にぶつけても



あなたの気持ちは伝わりません!!





だって…



怒りは本当の本音ではないからです〜




私はこれを聞いた時は衝撃で( ゚д゚)




文句を言うこと

言いたいことを言うことが


本音を言うことだと思ってたから笑い泣き





この時の私の気持ちで言うと



『忙しそうにしている私に気づいてほしい』


『言わないでも察してほしい』


『一緒に手伝ってほしい』





怒りの後ろには


「こうしてほしい」が隠れている





それを言わずに怒りをぶつけてしまうとね



相手には「怒られた」

という印象しか残らなかったり




怒り=攻撃  なので




相手も攻撃を返してきて


ケンカに発展してしまうことに(◞‸◟)




でもあなたがしたかったことは

相手とケンカすることではなかったよね?





怒りが湧いてきたら...



〝本当はどうしてほしかったのかな?〟



後からでも良いので、考えてみて^^




そしてそっちの本音を

相手に伝えてねハート





    

​Zoomセッション
準備中です
ピンク薔薇


*単発コース

*継続コース




【公式LINE】より

先行募集をかけますので!


興味のある方は公式ラインへの

登録をお願いしますラブラブ





公式LINEでは

より実践的な方法や

メッセージをお届けします!



自分と向き合いたい人は

ここをクリック

↓↓


あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡






▼こちらもおススメ