ご訪問ありがとうございます♡

ブログタイトルを変えてみました!
私が一番悩んできた人付き合いを
大々的に入れてみました^^


\幸せな親子を増やしたい/


 TODAY'S
 
​登下校問題


 

ママの笑顔は子供の幸せ♡

 

*人付き合い

*子育て

*夫婦関係

に悩むママを笑顔にしたい

 

Chieです☺︎ 

ママを笑顔にしたい理由左差しポチ

 


 

もう3月も後半ですが桜


4月に子供が小学校入学!!

というママも多いのではないでしょうか?



何を隠そう我が家の息子も

4月から新小学生です✨




娘の時は初めての子供で

【登下校は誰と行く問題】に

直面していましたよあせる







社交的でママ友の多いママさんは

一緒に行けそうな子を探すのも

上手なんでしょうが...



人見知りで人付き合いが苦手な私は


数少ない仲の良かったママは

家が遠かったり


かといって近所のママさんに

自分から声を掛ける勇気はなくて悲しい




一緒に行く友達を〝私が〟

見つけてあげなくちゃ!



そう思っていた私は

入学が近づくにつれて

気が気じゃありませんでしたおーっ!あせる





では実際どうしたのか?





私の心配を他所に


娘は入学してすぐ一緒に帰る友達を

〝自分〟で見つけてきてくれましたニコニコ





私のようになんでも

〝私がどうにかしなくちゃ〟


そう思ってしまうママさん




子供は全てを手伝ってあげなくても

自分でどうにかする力を持っている乙女のトキメキ



それにママが決めてきた

友達と一緒に行くより


自分が選んだ友達と行く方が

子供も嬉しいかもしれません音符







ママ友を作ったり

人脈を広げるのが

楽しいならいいですが




苦しかったり、

苦手なのだとしたら



思い切って子供に任せてしまっても大丈夫!!


ママは子供を応援する

〝サポート役〟に回ってしまいましょうクローバー






子育てにおいて

ママが笑顔でいられる道を

探すのが一番ですよ飛び出すハート




でわ、またハート








\モニターさん募集中/

    

【ご提供メニュー】


ママの笑顔は子供の幸せ♡
悩めるママを一人にしない


詳細はこちら⇨







▼こちらもおススメ





公式LINEでは

ブログよりもっと近い距離での

メッセージをお届けします!


あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡


 

 〜心の相談室〜

↑↑↑
クリック