ご訪問ありがとうございます♡
 
 

 TODAY'S
 
​子どももママも○○UP!


 

ママの笑顔は子供の幸せ♡

 

*人付き合い

*子育て

*夫婦関係

に悩むママを笑顔にしたい

 

Chieです☺︎ 

ママを笑顔にしたい理由左差しポチ

 

 

 

我が家では


寝る前に

『パチパチ会』を開いています♡





やり方は簡単びっくりマーク



順番に、今日あった


○嬉しかったこと

○できたこと

○聞いてほしいこと


などを話して



発表が終わったら


皆んなで

『パチパチパチ拍手

子ども達は本物の発表みたいに

台に上がってやることも 笑





子どもの今日あった話も聞けるし


多少嫌なことがあっても


嬉しかったこと

できたことを思い出して



プラスな気持ちで寝ることができる







ここではママの話もOK



「今日は3食ご飯が作れた」

「お弁当を作った」

「遅刻しないように起こせた」


↑↑

こうゆう当たり前に思いがちなことも




子ども達に

『ママえらい!』

『がんばったね』



そう言ってもらうと

嬉しくなっちゃう(๑>◡<๑)ラブラブ





家事や子育てって評価されたり

褒められる機会が少ないから



そんなママにこそびっくりマーク


『パチパチ会オススメです♡







毎日褒める、褒められることで



子どももママも

〝自己肯定感UP〟

しちゃいましょう♡







公式LINEでは

ブログよりもっと近い距離での

メッセージをお届けします!


あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡


 

 〜心の相談室〜

 

 ↑↑↑

クリック


 





▼こちらもおススメ