ご訪問ありがとうございます♡


\幸せな親子を増やしたい/
 
 

 TODAY'S
 
​失敗を経験させてあげる


 

ママの笑顔は子供の幸せ♡

 

*人付き合い

*子育て

*夫婦関係

に悩むママを笑顔にしたい

 

Chieです☺︎ 

ママを笑顔にしたい理由左差しポチ

 

 

 

私の父は心配性で



私が何かする前に


「こうした方がいい」

「ああした方がいい」



先回りして動く人でした





おかげで失敗は少なかった私ですが


失敗経験が少ないので。。



今でも失敗するのが怖いし

失敗した時の対処法が下手くそです(◞‸◟)








今でこそ、

父の心配は〝愛〟だったことも分かるし



手を出さずにはいられなかった

父の気持ちも理解できるけど





子供の頃の私は


父に心配される度に



「なんでいつも失敗前提なの?」

「私のこと信頼できないの?」



そうな風に感じていました(◞‸◟)





〝子どもに同じ失敗をさせたくない〟


というのは親心ですが





▪️例え同じことをしても


子供が失敗するかは分からないし


それを失敗と捉えるか、経験と捉えるか

どう感じるかも子供次第なのです








子供が心配でたまらないのは、

親の問題



そこでどう動くか

結果をどう生かすかは、

​子供の問題



それぞれが〝自分〟の問題に向き合うこと




例え親であっても

子供の問題に踏み込まない





親にできることは、



「何があっても

 この子は大丈夫!!」



信じてくれる人がいる!

それは大きな力になる♡





しん〝ぱい〟を


しん〝らい〟に!!








あなたなら出来る!!



私はそう信じています^^








自分の問題と相手の問題を分ける

境界線の引き方伝授します♡

↓↓


\モニターさん募集中/


    

【ご提供メニュー】


ママの笑顔は子供の幸せ♡
悩めるママを一人にしない


詳細はこちら⇨







公式LINEでは

ブログよりもっと近い距離での

メッセージをお届けします!


あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡


 

 〜心の相談室〜

 ↑↑↑

クリック


 




▼こちらもおススメ