ご訪問ありがとうございます♡


子どものイヤイヤって
どうしていいか分からなくて
困りますよね(◞‸◟)


今日は私が
子ども達がイヤイヤ期真っ最中だった頃

実践していた方法を
ご紹介しようと思います音符



 TODAY'S
 
​子どもがイヤイヤした時は



ママの笑顔は子供の幸せ♡

 

*人付き合い

*子育て

*夫婦関係

に悩むママを笑顔にしたい

 

Chieです☺︎ 

ママを笑顔にしたい理由左差しポチ

 

 



娘達は
○眠いのにうまく寝れない時
○お腹が空いている時

癇癪(イライラ)が起きやすかったんですが


そうゆう時って本人達も
なんでイライラするのか

分かってないことが多かったんですひらめき電球

ただ身体が疲れてる。。とかね




それなのに〝何怒ってるの?〟と聞いても

分からないよーイライラ


ってなることが多くて(◞‸◟)

私はこの技を生み出しました 笑






やり方は簡単びっくりマーク


それは、ただじーっと見てるだけ


何も言わず
何のリアクションもせずに


ただ見る!!



当たり前なんですが
ず〜っと泣いてると
子どもも疲れてくるんです 笑


それで疲れて一瞬止まった隙に


『もう終わった?』
って聞いてみてください



それで「まだ」って言われたら

またじーっとただ見てる



それを2、3回繰り返していると



子どもも泣くことに飽きてくるのか

「終わった」って言うんです!飛び出すハート



そしたら『あ〜終わってよかった!!』ギュー

これでおしまいです^^ラブラブ




イライラを発散し終わったら
案外ケロッと復活するものですよてへぺろ







安心して泣ける場所って必要だと思います♡



​ポイントは

泣いてる子どもを放っておかないこと!


※見てくれないと、気にかけて欲しくて
 ますます泣くことがあります




〝気にかけてるよ〟
〝見てるよ〟

そんな想いで
ただじーっと見てみてください^^


あ、収まってきた
あ、また激しくなった

観察してみると面白いですよ♪( ´θ`)




もしママの余裕がなくて
待てなかったとしても

そんな自分を責めないでね!!



出来そうな時に
是非やってみて下さい♡


それでは、またハート



公式LINEでは

ブログよりもっと近い距離での

メッセージをお届けします!


あなたの心が軽くなる

メッセージをプレゼント♡


 

 〜心の相談室〜

 


↑↑↑

クリック


 





▼こちらもおススメ