【5月株取引】+23,670円 ウエルシア優待来ました | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

もう6月も半ば…今さらながら5月の株取引の結果です。





売買益、+16,495円




配当金、+7,175円

合わせて、+23,670円という結果に。

日経高配当ETFの配当金が初めて入りました~。こちらは株価も順調に上がっているので、損益もプラス。

最近は外食株をはじめ、、マイ転した銘柄ばかり。丸亀製麺のトリドールは含み益ナンバーワンから今や含み損ナンバーワンですよ。ガーン

まぁ、それが個別株の面白さですが。(笑)




先日は、ウエルシアHDから株主優待のお知らせが届きました。2月権利なのにいまごろ…

迷わずvポイント3000円分を。ウエル活で1.5倍にして使いたいと思います。




ウエルシア株は権利落ちすぐに売ってしまったので持ってませんが、ここずっとナイアガラですね~


今の株価は優待も考えたら、お得のような気はしますが、、どうなんでしょう。ちなみに先日10株だけ買った笑い泣き

さて、6月は配当金やら優待やら年間で一番楽しい月ですね。今月も入金、優待、楽しみに待ちたいと思います。





イベントバナー