【家庭菜園】枝豆嫌いが食べた!??枝豆の美味しさに感動 | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



ナスのコンパニオンプランツとして植えた枝豆。初めての挑戦なので、、とりあえず植えただけだったけれど立派に育ちました。



試しに数個収穫して味見をしてみたら、なんという美味しさでしょう、豆の味が強くて甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。(ちなみに茹でただけ、塩無しです)

どういうわけか豆類があまり得意でない娘が、人の分まで取り返すほど夢中で食べてました。去年は枝豆を出しても鞘から出すだけ出して遊んで終了だったのにね、美味しそうに食べてもらえて嬉しい。ラブ




キュウリもボチボチ収穫してますが、このキュウリも採れたてはめちゃくちゃ美味しいよね。初めてキュウリ栽培したとき、キュウリなのに味があるのに驚いた記憶。

ド素人の家庭菜園レベルでもこんなに美味しい野菜が作れるのは生活の質爆上がりですよ~



トマトももう少し。この青臭さがたまらないよね。


プランターのいちごちゃんも毎日1個ペースで赤くなってくれています。


もっぱらこの方のお腹の中ですが、、。(笑)

市場に並ぶいちごってのは、農薬をしたたり落ちるほどかけるって言うじゃん。そういう意味では自家栽培は安心ですよね。


イベントバナー