【ドケチ節約主婦】肉の半額シールまとめ買い! | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



半額シールの貼られたお肉たち。夕方のスーパーの戦利品です。(笑)

半額シールが貼ってあっても元値の高いものは買いませんよ。基本的には100g100円以下のもの。むね肉なんかは50円以下。

外国産は絶対に買わないってわけではないですが、なるべく国産の銘柄を選びたいところ。節約と天秤にかけると難しいところもありますが、、やっぱり味が良いですからね。

先月の食費はお米10キロ込みで45000円でした。夫と息子はお弁当もあるので、ほぼ3食4人分作ってます。

計算上は4人分一日1500円になりますね。そう考えると安いな~

外食すれば1人一食1500円だからね笑い泣き

食費も質を下げたり、量を減らすのは嫌ですが、見切り品を利用して、旬の食材で、家庭菜園も頑張って、できる限りの出費を抑えたいよね。

偏食や好き嫌いをしないことも節約になるよね。そう考えるとうちの家族はそれなりに何でも食べるから助かってるな~


これから、またまた電気代も上がるっていうし、ドケチ節約主婦の腕の見せ所ね。(笑)