【節約ドケチ主婦】お弁当生活2年目、スープジャー買い替え | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



今週のお弁当作りも今日で終わり。オムライス弁当です。

朝のお弁当作りも二年目になりました。夫の出勤が5時なので4時台に起きてお弁当作り。そして、スープジャーに味噌汁もマスト。

 

10年選手のスープジャーの保温が効かなくなってきたので、新しく新調しました。


朝の5時前に入れて、11時頃に熱々で飲めるそうですウインク


ちなみに朝ごはんにはおにぎりを握り、麦茶をペットボトルに詰めて持参。バナナをおやつに持ったり、、


ドケチの人みたいな生活してます。(笑)



コンビニで朝ごはんを買ったり、毎日のようにお昼を外で食べたり、、


今のインフレの世の中、そんなことしたらいくらお金があっても足らないよね。



私も昔はしょっちゅうコンビニ行ってたけど、今はいわゆるラテマネーが無くなったので食費がかからなくなりました。



新学期が始まり、新たにお弁当生活大変だーーって方もいるでしょうが、健康にも経済的にも一石二鳥なお弁当生活ぜひ楽しみたいですね爆笑


 

 



 可愛いお弁当包みラブ

 

 曲げわっぱで映え狙い!!?



イベントバナー