梅雨前に、、こたつ布団洗濯&洗濯槽の掃除 | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



こたつ布団、ようやく片付けました。コインランドリーに洗いに行って、天気が良かったので天日干し。




こたつ布団が無いと掃除もしやすくていいんだけど、冬になったらまた恋しくなるんだろうなぁ。(笑)

 

 

去年買ったこたつ布団はこれ。コーデュロイで可愛かったです。


気温も上がってきたことですので、、梅雨前に大掃除ならぬ小掃除もやりたいですね。



というわけで、先日は洗濯槽の掃除。60度のお湯を洗濯槽に張り、酸素系漂白剤で漬け置きして汚れをすくいとりました。


これで梅雨前の準備はOKですね。


 

 




イベントバナー