5月ウエル活半額見つからず、1歳の食べムラ | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

気づいたら20日のウエルシアデー。


すぐに必要なのは娘のオムツくらいでこれといって必要なものは無かったのですが、半額品があれば嬉しいなと思い参戦するも、、




見切り品自体、数少なく、、つまらない結果になりました。(笑)

と言ってもなんだかんだ6千円分くらいは買ってきちゃったわ。まぁ全額Tポイント払いで手出しゼロでウエル活ありがたや。

帰って来て、サバ缶開けて娘とお昼。


サバ缶とかタンパク質と野菜と味噌汁はめちゃ食い付きよいのに、ご飯系は食べるときと食べないときがハッキリしてきたわ。


今朝も納豆ご飯は断固拒否。


怒りとう(納豆)いや~~!!


ってずっと怒ってた。外面は良いくせに、家の中だとワガママ爆発の最近の娘。思い通りにならないとずっと怒り泣きしてます。無気力


単純に納豆が嫌なだけかもだけど。




昨日のカレーはご飯にかけておかわりもして、よく食べてくれたのよね。ま、子どもの食事は2~3日トータルで考えてまぁよしとしますわ。


こうして小さな子どもは食べムラがあることを考えるとやはり、おやつはお菓子じゃなくて、栄養のあるものを選びたいですね。