KAIのひとり言 -4ページ目

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

とーちゃん46歳の誕生日。
こーたん2回目のインフルエンザで私のクリニックに行けなかったから
今日に予約を変更して、帰りにケーキ2歳の誕生日を買ってこようビックリマークってなことで子供らと。

・・・おかげでクリニックの長い待ち時間の間に
ガチャをやらされて1人で行くよりも高くついたけど顔に縦線

IMG_20160320_222540352.jpg
とーちゃんの誕生日なのに、こーたんが先にローソクの火をふぅ~フゥー
消しちゃったあはは…


お祝いのご飯はとーちゃんの好きなとんかつとんかつ生ビールのつまみにおさしみ。
そしてポテサラと、とーちゃんの好きな物づくしで。
・・・と言っても作ったのはポテサラだけでとーちゃんのとんかつは和光で
私たちのは揚げるだけのできあい品ふふん
ヒジョーに手抜きあはは
ま、気持ちだけはこもってるっつーことで。

何やら自分が45になったんだか46になったんだか
わかんなくなったというとーちゃん。
お互い若くはないんでな、ま、体には気を付けんべ。

・・・同時に結婚記念日でもある今日。
ん?13年経過したのか12年経過したのか
アタシャこっちがわかんなくなってるよがっかり
こっつぁん、こーたんがインフルエンザA型にかかり、
復帰して約2週間。

こーたんご丁寧に今度はB型にかかりなさったあへへ

IMG_20160307_234353788.jpg
土曜に急に発熱した時から嫌~な予感はしてたんだけどね、
昨日ハッキリと診断受けまして。まさか・・・だよなぁ~汗

二宮さん、日本アカデミーで最優秀主演男優賞受賞なさったけどさ、
なにもこっちはWでインフル受賞(受賞って言わね~ってな)なさらなくても・・・
とりあえず今日から木曜までは登園できないからひきこうもりコウモリ01(by妖怪ウォッチ)
もう笑うしかないよね~なきわらい。
ただ、A型の時はすぐに熱が下がったのに、今回は夜になると40℃を超えちゃうから
昼間元気なこーたんでも夜はグッタリブタ 機嫌も悪くなる。

インフルエンザ予防接種の薬変えたのが大流行の原因だとか言われてるよね~。
幼稚園も先週、年中さん全4クラスと年長さん1クラスが学級閉鎖で
園児の半分がいなかったから閑散としてたしね。

こーたんのクラスも今日のお休みが学級閉鎖レベルの7人だって∑!!
今、メールで休みとか延長保育の連絡が入れられるんだけど、
連絡欄に記入した内容だけが園に届いていなかったらしく、
理由は体調不良なんだけど、原因がはっきりしないから
学級閉鎖にもできずに困ったらしい。
アタシャ、ママ友からメールもらって、仕方なく電話したわよ。
・・・・・いつでも連絡できても二度手間になったら意味ないじゃんムムム

願うはせめてこっつぁんに移るなよ~ってことかな祈る
恐怖の春休みはすぐそこだっちゅーのに引きこもっていられるかいむかっ

カンバ~ックビックリマーク平和な日常~~~ハンカチ

子持ちだと大方、携帯の待ち受けを
自分の子供の写真にしてるんだよね。

でもアタシの待ち受けは窪田くんうふ

ママ友ならいいけど、電車とかで他人に見られたらさすがに恥ずかしいかな~
ってゆーのと、自分が照れちゃうからねてれ(苦笑)(だったら最初からやらなきゃいいんだが汗
前は大好きな『Nのために』のこんな感じとか

こんな感じとか

後姿のワンシーンにしててね、
顔出しでもせいぜい・・・

こんな感じだったんだけどね・・・

とうとうこれにしちまったよ。

今、深夜にやってるドラマのワンシーンぐふふ
携帯見るたんびにオバチャン気味悪くニヤついちゃってますわラブラブ

ついでにマンション前の郵便局にこんなポスター。
IMG_20160216_231430789.jpg

いや~年取ると若い子に目が行くっていうけどホンマやねあはは・・・

ま、ええやないの・・・見て楽しむくらい・・・あはは…

しかし、ホントにお芝居に惹かれて、
好みでもないのにその人を好きになるってあるのね。

オバチャンの熱、いつ冷めるかねぇ~ニヤリ

そんなんなって浮かれてるから久々に包丁で指切ったのかも・・・ガビーン