何かしら作ってとーちゃんにあげている。
こーたんはチョコが嫌いなので(チョコに限らず嫌いなものは多いが
)ま、おせんべいでもあげることとして、いつものように
「今年どうする?」と聞いてみたら・・・
なんとこっつぁん・・・
「(もう)いいんじゃね?買えば?
」
うそだろ?何日後かに「じゃぁ~ホワイトデーはないね」と言うと
「・・・・・作る~~

」・・・・・見返りがあるとやる気が出るらしい

しかし、前日、いざ作る段になって友チョコなるものを作ると言い出し、
アタシャ一人で事前に買っていた簡単キットを使ってケーキ作り。
説明通りに作っているのだが、なかなかうまくいかない

分量も量ってやったんだけどなぁ~おかずならパパッとやるんだけど、
こうキチンと決められてるお菓子作りはやっぱ苦手だ

何にも入ってないと淋しいのでアーモンドを砕いて入れて、
表面に溶かしたチョコを塗ったくって、あったイチゴをちょっと乗せて。。。
ま、なんとか見た目はそこそこに出来上がり~


こっつぁんはやっぱり簡単キット(このキットは去年使った)
友チョコならぬ、友チョコクッキー作成


カントリーマアムみたいなしっとりクッキー。
ここで力尽きたらしく、こっつぁんクッキーほったらかし

オイオイ友達にあげるんだろうよ。
この子はかなりズボラなとこがあるんだわ

とーちゃんはひと欠けケーキを食べたけど、
おそらく後はアタシが食べることになるんだろうな

味はおいしいよ、確実なキットだしね。でも、アーモンド入れて正解

こっつぁんも乗らなくなったし、来年からは素直に買ってこようかな~

残ったらおいしいチョコが食べられるしね

いやいやバレンタインもたいへんっす




なめてることが多くなったわけだわ

”って言いたくなるよね。





ってシラケちゃうのよね