KAIのひとり言 -5ページ目

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

毎年バレンタインはこっつぁんと二人で
何かしら作ってとーちゃんにあげている。
こーたんはチョコが嫌いなので(チョコに限らず嫌いなものは多いががっかり
ま、おせんべいでもあげることとして、いつものように
「今年どうする?」と聞いてみたら・・・

なんとこっつぁん・・・

「(もう)いいんじゃね?買えばぶ~

がびょーんうそだろ?

何日後かに「じゃぁ~ホワイトデーはないね」と言うと

「・・・・・作る~~音譜きゃぁ~


・・・・・見返りがあるとやる気が出るらしいがっかり


しかし、前日、いざ作る段になって友チョコなるものを作ると言い出し、
アタシャ一人で事前に買っていた簡単キットを使ってケーキ作り。

説明通りに作っているのだが、なかなかうまくいかないsss
分量も量ってやったんだけどなぁ~おかずならパパッとやるんだけど、
こうキチンと決められてるお菓子作りはやっぱ苦手だあせる
何にも入ってないと淋しいのでアーモンドを砕いて入れて、
表面に溶かしたチョコを塗ったくって、あったイチゴをちょっと乗せて。。。
ま、なんとか見た目はそこそこに出来上がり~チョコケーキ ピグ
IMG_20160216_231239349.jpg

こっつぁんはやっぱり簡単キット(このキットは去年使った)
友チョコならぬ、友チョコクッキー作成チョコチップクッキー

IMG_20160216_231238808.jpg
カントリーマアムみたいなしっとりクッキー。

ここで力尽きたらしく、こっつぁんクッキーほったらかし顔に縦線
オイオイ友達にあげるんだろうよ。
この子はかなりズボラなとこがあるんだわ汗

とーちゃんはひと欠けケーキを食べたけど、
おそらく後はアタシが食べることになるんだろうなえへ?
味はおいしいよ、確実なキットだしね。でも、アーモンド入れて正解ビックリマーク
こっつぁんも乗らなくなったし、来年からは素直に買ってこようかな~!?
残ったらおいしいチョコが食べられるしねプププッ

いやいやバレンタインもたいへんっすあせる
先週こっつぁんがインフルエンザにかかって、やっと今日復帰したと思ったら、
今度はこーたんがインフルエンザ体温計

こっつぁんが寝ていても構わず遊びたがるこーたんを
幼稚園帰りにいつものように遊ばせてこっつぁん一人ほったらかしでガックリ
これが一人病んでて一人元気な時の困るところ汗
こーたんは一人にできないな~と思っていたら、
高熱なのに医者から帰ったら早速訳のわからん動画を観る始末・・・がびょーん

IMG_20160213_113327897.jpg

そして姉ちゃんが帰るや否や小競り合いを繰り返して
ハハ怒鳴ってばかりなり・・・がっかり
毎日怒鳴ってりゃ~のども痛くなら~なぁ~~。
あめちゃんseiなめてることが多くなったわけだわため息

来週、16日はこーたんマラソン大会だったのにな~
冗談で「マラソン大会あたりに(インフルに)なっちゃったりして」って言ってたのが
ホントになっちゃったわよ。ダウン
なんかイベントに調子崩す率高めか!?

予防接種したらかからないって訳じゃないのは重々承知だけど、
安くないし、“金返せーイラ”って言いたくなるよね。

こーたん、これが人生初のインフルエンザ。
わが家に4年ぶりにやって来たインフル菌。
大人はかからないことを願ってみる。。。汗
こーたんととーちゃんがニンニンジャーVSトッキュウジャーの映画を観に、
こっつぁんがお友達の家に遊びに行くことになった。

最近、こーたんは反抗期なのか荒れ方がひどく、アタシイライラ(-皿-)
毎度のごとく、保育時間内に観に行くことができないので
単独で映画鑑賞に行かせてもらった。
今回は『信長協奏曲』


これも原作は知らないけど、ドラマはずっと観てて
最終回が映画につなぐ形だったから気に食わず、
観ないぞ!と思っていたんだけどね。
結局予告とか観ているうちに気になって観に行ってしまったけど、
正直、最近私が観た中では一番面白かった顔
ネットとかでは細かい点を突っ込む人もいるけどね。
ま~小栗んがいい!!


いい味出しててさ~も~惚れてまうやないか~いらぶ1
柴咲コウちゃんはかわいいし、
戦のシーンの迫力と、好きじゃないけど山田孝之の目力に圧倒された。
好きな人には申しわけないけど、お芝居の上手い人の後に向井理見ると、
なんて表情が乏しいんだこの人イラッってシラケちゃうのよね汗

史実を崩さず新たな物語を作るってすごいよね~ビックリマーク
最後は予測できたけど、なんかウルッとするところもあったし、
私的には素直に楽しめましたわ。
これはDVDが出たら、とーちゃんやこっつぁんにも見せよう。

今年は窪田くんの出演作も次々公開になるし、次は何観るかな!?
・・・・・ってか、老眼で字幕がキツクなったせいか邦画ばっかりじゃあせる