KAIのひとり言 -6ページ目

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

こっつぁんが友達と遊びに行くと言うし、
こーたんの保育時間内では観ることができないので観に行かせてもらった。



感想は可でもなく不可でもなく。
好きな人には申し訳ないが、個人的には
山田洋次という監督をあまり評価していないので、やっぱりな~というか。
なんか橋田壽賀子とか高齢な方ってちょっと表現がクドイ気がしちゃうのよね。
母と息子の思い出話が多いし汗
指揮や歌うシーン、そんなに丁寧にする必要あるか?とか。
ただ、原爆投下のシーンは衝撃的だった。

これまた好きな人には申し訳ないが、
私は吉永小百合さんの良さが今までわからなかったし、
芝居が上手いとも思ったことはないのだが、今回少し良さがわかった気がした。

吉永さんとニノが、母のなんとも言えない孤独や
息子の悲しみや悔しさを表現していてさすがだなと思った。
見ているうちに本当に親子に見えてきたし。
ニノが語る母との思い出話、その情景が目に浮かぶようで
改めて二宮という人はお芝居が上手いな~と思った。
・・・若干、大げさな気もしたけど^-^;

黒木華さんは上手いけど、“きれいなヒロイン”ではないよな~あせ
・・・あくまでも個人的な感想ですよ。
ところどころケチを付けつつ、ファンタジーとして時々
うるっうるとしたりしたのだが、
読めたとはいえ最後があっけなくてポカーンぽかーん
あのラストのさ~老若男女が身振り手振りで歌ってる
宗教じみたシーンはなんなんだaya
天国???

DVDが出たらもう一度観てみよう。
観てみてね。

DVDだと小分けにしてしか観られないし、大好きな映画館で
ゆっくり観ることができて良かった嬉しい
次は『信長協奏曲』かな!?うっしっし~
幼稚園での親子体操に行ったービックリマーク
こっつぁんの時は熱が出てしまったので、今回が初参加。
運動音痴なアタクシ。ドキドキワクワクラブラブ

親子で組んで笛に合わせてしゃがんだり立ったり。
おんぶに抱っこしてグルグル回ったり。
寝転がって子供を抱えてゴロゴロ回ったり、でんぐり返しをしたり。
・・・・・くるりんぱっとでんぐり返しして立ち上がろうとしたら
トトト足の裏と後ろに下がって転びそうになってしまい、
園長が慌てて手を差し伸べにきたという失態あせる
さすがアタシだ・・・やっぱりクイーンオブ運動音痴ブタ汗

親の股下を子供がトンネルくぐりするのはいいけど、
その逆はハンパなくキツイっす困った
写真屋さんが入ってたから、後日どんな写真が撮られているのかチェックするのが楽しみだ音譜
・・・・・アタシが写っている場合、たいていすんごいゆがんだ顔だったりするから
期待はしていないけどねんがっかり

なかなかハードだったけど、楽しかったきゃぁ~

その後はチームぐーちょきぱーの6人+同じクラスのママと
ぐーちょきの1人の人のおうちに集まってガ〇トのデリバリー弁当を取ってみんなでランチ。
歳が近い人が多いとは言え、私が一番年上なのだが、
私は“時々ふしぎちゃん”だったり“思いっきり女子”だったりするらしく
若干お子ちゃま扱い???
ま、それも良し。またもゲラゲラ笑ってお迎えまで楽しく過ごしたのでした。
親子体操とランチ、どっちがメインなんだかキャハハ

あ~このクラス変わりたくないなぁ~
って、私が言ってどうすんじゃいテヘ

追記
写真がアップされたものをチェックした。こんな感じみたいだ。

45歳。健康保険の節目検診で人生初の人間ドックを受けた。
2回に渡って、2回目は胃カメラのみ。
CTとかやるのかな~と思って
ワクワクドキドキしていたのだがそれはなく、
エコーはあったけど普通の健康診断となんら変わらないものだった。

ビックリしたのは視力視力検査
裸眼だと0.05くらいだとはわかっていたが、
眼鏡を掛けて検査したところ、右が0.4で左が1.2という恐ろしいガチャ目目
どうりで見えにくいな~と思ったわけだ。

前回健康診断を受けたのが2014年3月。
約2年。
なんと前回よりも14㎏減り、メタボだった腹囲は12㎝減っていたeh!!

どうしたアタシはてなマークはてなマーク

そりゃ、マンションのお掃除のオバサンとかがやたらに
「痩せたね~」「病気じゃないよね~?」って言うわけだよ。
あまりに「病気?」「具合悪いの?」って聞かれるから逆に心配になって
人間ドック受けたのもあるんだけどね。でんわ苦手なのに勇気出して予約したさ。

たぶん、何回も壊れてやらかしてるうちにお酒減ったんだろうな~
去年は壊れること多かったし。
まだ胃カメラ残ってるし、血液検査の結果も出てないからわからないけど、
エコーだけだと脾臓が標準ギリギリくらいで大きいくらいで
怪しい影もないとのことだし、本格的に体を壊す前に
精神面を治すべく医者に行ってみることにした。

ふぅ~歳とってくるとただでさえメンテナンスが必要になるのに
メンドーなこったため息

次回の胃カメラ、嫌だな~~~むっ