ソレイユ温活教室でモンゴル灸 | クロス鍼灸の日々

クロス鍼灸の日々

鍼灸、講座、わんこ、セルフケア、日々のできごと

今日は、尼崎の
ソレイユカルチャーサロン
で温活講座でした!!
テレビ番組などで紹介されたツボを皆さんにも体験して頂きました笑い

上矢印またまた大好評の新しい温灸器!!
この小さい機械の中にモグサを入れて火をつけてますが、嘘のように煙が出ません。
チカラも入れなくていいし、なにより熱さを我慢するものではなくて、心地の良い温かさで首、顔のコリを取っていきます。

ソレイユ温活教室では、毎回、様々な温灸器、カッピングなど、関西圏では体験が難しいような道具も使って体験して頂いていますハート

そして、今日のメインテーマ下矢印
モンゴルカッピング炎

瘀血(おけつ)を取る使い方ではなく、煙や匂いの出ない箱灸のような使い方をしています。

これが皆さん、気持ちよかったようで、うとうと眠くなるくらい芯から温まってきます。

なかには熱くて我慢出来ない方もいましたが、これはほんの数分で冷えとりできるので、今の季節、まだまだ体の冷えてる方が多かったので、やって正解でした気づき

次回のソレイユ温活教室は、5月28日(日)10:30〜です!!
次回のテーマは、狐憑きなどの憑き物取り。
怪しげなことをするのではありません。
古来よりされてきた精神の安定、不眠、不定愁訴を改善していくためのツボを勉強していきますハート

下矢印4月からの講座のお知らせ下矢印

 1回かぎりのご参加もOKです!


 

下矢印今日のレオンビーグル犬あたま

講座から帰宅して、慌ただしく買い物や用事を済ませて散歩へ。

交代でリードを持って元気よく走ってましたダッシュ

明日からも元気な1週間になりますように。


乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ

 

 クロス鍼灸ホームページ 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸インスタグラム 右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸ブログ  右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

 クロス鍼灸院長プロフィール右矢印 こちら

 

 趣味の温泉ブログ 右矢印右矢印右矢印右矢印 こちら

 

乙女のトキメキ●●●●●●●●●●●●●●●乙女のトキメキ