ホテルにあるボディスポンジの活用 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。



おはようございます。

昨日に続き、秋晴れです。

息子の成績が夏休み明けからだだ落ちで、クラスも落ちました。ショックだったのに、最近、張りつめた緊張感がほぐれて穏やかにいられるのはなんででしょう。



昨日、たくさんの方に訪問いただきました。ありがとうございます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先週末は、朝からキッチンの大掃除

モノを全部どかして、スクラブウォッシュで洗い上げます。









その時に使うのが、
ホテルによくある
ボディスポンジ!







昔は、もらって帰ってきてたんですえーん
…最近はモノを増やさぬよう持って帰らないようにしています。



いよいよ捨てようかというときに、体洗うくらいだから、お皿も洗えるのでは?と、食器用スポンジとして使うことを思いつき、急きょ捨てるのをストップパー




結局食器用スポンジとしてではなく、
お掃除用スポンジとして活用しています。






泡立ちはもちろんのこと、長さがあるので、両端を手でつかんで、手の届きづらいところもゴシゴシしやすい!



小さく切って使うこともできます。



捨てるつもりだったものだから、
なにしろ汚れを気にせず使えます!



IHヒーターもくるくるゴシゴシうずまき






次に、水を多めに濡らしたスポンジで、洗剤を洗い流すように拭いて、乾拭きします。



最後に、イオンコーティングキラキラ







プラルタをシュッシュッして、拭いて、さらに乾いた布で拭きます。



すべてウエスで掃除するので、終わったらポイ!


こんな風に水や汚れをはじくんです。






気持ちいいですよ~



洗面所も『ついで掃除』します。



掃除に使う洗剤などの収納場所です。








まだまだ、ホテルからもらったボディスポンジあります爆笑




ぜんぶIKEAのビニールバッグにいれて、洗面所下に収納しています。
洗面所じゃなくて、掃除道具と一緒の方がいいかもグッ









今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ









上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク