セリアの炒め物トングとハイ食材室 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。





おはようございます。


うっとうしい梅雨時期も、ガッツリステーキ食べて、なんとか乗り切りましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日大助かりだった、セリアナイロン炒め物トングのご紹介です。



名前のとおり、ナイロン製で、中国製
耐熱温度は180度です。






トングの先が、それぞれ、スプーン状とフォーク状になっています。


さすが100均なので、軽くて弱々しい感じはありますタラー
重いものをつかんだら、しなる感じ…




とはいえ、役に立ちました!



先日、ハイ食材室さんの1ポンドステーキを焼いたんです。







すご~くやわらかい訳ではありませんが、ザ・にく~という感じで食べごたえがあるので、ちょくちょく注文します。
ちなみに、じわじわ値上がりしていて、最初¥1,600くらいだったのが、今や¥2,000超ですえーん



ハイ食材室おすすめの焼き方は、グレープシードオイルを多めにいれて、揚げ焼きする感じでお肉の外側をしっかり焼き、余熱で中に火を入れる方法



うちにはグレープシードオイルがないので、サラダ油多めで焼きます。
反対側を焼こうと菜箸でひっくりかえしたら…

ズボンにも
シャツにも、
もちろんコンロ周辺にも、ハネルハネル笑い泣き




そこで、すかさずとりだしたのが、セリアのナイロン炒め物トング





1ポンドの大きなお肉は、若干キャパギリギリの重量感でしたが、トングのおかげでうまーくゆっくりひっくり返すことができました。



別の日に、ロールキャベツを作ろうと、ゆでた丸ごとキャベツをお湯から引き出すときにも、このトングを使ってみました。
スプーンにカーブがついているので、つかみやすいです。
さすがに重さがあるので、すぐ横にざるを添えて引き出しました(笑)




トングにひっかかりがついてるので、お鍋のふちに固定できるのもいいです!




道具は、なくてもなんとかなるものですが、回転率をあげて使いこなせるなら、時短のキーになりますカギ







たとえ、100円でもモノ
使いこなしたいですニコニコ




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ








上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク