トイレで感じる季節~絵はがきとIKEAフォトフレーム | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




おはようございます。


6月に入りましたね。
小学校のプールが10日から始まります。
プールに、入りたくなる気温ですね。
…とはいっても、5回くらいしか予定されていませんが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、整理収納というより、インテリアとか、子どもの食育のお話です。






トイレには、IKEAで買ったフォトフレームに、絵はがきを入れて、時々リニューアルしています。



※IKEAで買うと、99円です!



ゴールデンウィークに、世界農業遺産になった石川県能登の白米千枚田にいって、道の駅で買ったのは、絵はがき


地元の版画家さんが作った絵はがきです。





昔から、美術館とか旅先とかで、すぐ買っちゃうんです、絵はがき。



今回の用途→トイレのインテリアに使いたい!



都会っ子の息子に、季節によって変わっていく田んぼの様子を感じてもらいたいなぁと、今回絵はがきを買いました。




トイレって必ず毎日行くので、効果抜群?!




季節ごとにハガキを入れ換えようと思っています。






かなり上の方なので、目に入らないかもタラー







季節を感じ、農家の方々の苦労を感じ、ごはんのありがたさを感じ、成長してもらいたいものです。




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ








上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク