セリアのワンキャッチ収納用品~洗濯機のなが~いホースの収納 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




おはようございます。


つつじのキレイな季節になりましたね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新しくオープンしたセリア
ほうきやモップのワンキャッチ収納用品(勝手に命名しています)を買ってきました。




日本製です。
セリアは、日本製が充実しています。


何に使いたかったかというと…






お風呂の残り湯を再利用するために取り付けているながーいホースの収納



洗濯機と壁の間に、適当に入れてます。





無印良品のマグネットフックをつけてみたのですが、ホースの重さで、ズルズルと下に滑っていきます…タラー



そこで、セリアで買ってきたワンキャッチ収納用品の出番です!


耐荷重500グラム


強力両面テープで、洗濯機に取り付けます。







ホースをはさみます。
無理なく挟むことができました。
3cmまで開くそうです。






このままだとまだ床にだらーんとついてしまうので、さらに、ワンキャッチ収納用品にホースを引っかけます。






床にもつかず、すっきりしましたキラキラ








ゴールデンウィークに、シズラーにいってきました。

シズラーのサラタバーでは、息子の好きなようにさせてきていますが、昔は、枝豆とハムだけ、とかでした。
栄養バランス、色合いともに、成長の様子がみられるので、勝手に楽しんでいます。
今回は、自分でスープまで取りにいっていました!




お会計、お誕生日クーポンを使って20%オフですキラキラ
シズラーを使う方は、ぜひ、モバイル会員登録をして、ご家族(3名まで)のお誕生日を登録してみてください!









今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m






上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク