2024年は雪ナシガイドサービス☆ | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

2014年の秋にスタートしました信越交流釣行

 

今や毎年の恒例行事になっておりますが、秋の長野場所からスタートしたのと

コロナで新潟場所がお流れになった年もあって、新潟場所は今回で9回目。

 

ただ今年は雪も少なく満足な雪見も出来なさそうだという事で

ならばいっその事雪見は諦めて釣りやすい時期に致しましょう~~

 

というわけで昨日土曜日深夜

 

 

今年も変わらずお越し頂きましたカズラさん

 

いつもマンネリコースではあったのですが、今年からはミニ新規池という

小さいフィールドながらもデカいのが期待出来るフィールドが追加。

 

ただ、ワタクシの経験上ここは明るくなる前が勝負だという事で

周りもまだろくに見えない中入水。

 

一周目はもうワタクシは完全に地形案内ガイドに徹しますが、

開始10分ほどで昨年ワタクシが50UPを釣り上げたポイントでカズラさんにヒット。

 

結構なサイズのようでなかなか苦戦されておりましたが

それでも何とかサカナの姿も確認出来ていざネットイン~~

 

~~がまさかのフックオフ。

 

アレが獲れてればもうガイド冥利に尽きるといった感じだったのですが、

切り替えて釣りを続行します。

 

その後もカズラさんにバイトがいくつかあるものの

小さいフィールドなのですぐに一周終了。

 

二周目からはワタクシもルアーを投げていきます。

 

で、ここではワタクシに

 

 

おマメさんと

 

 

おチビさんと

 

 

 

水面に浮いていたカブトムシをすくい上げて終了。

 

2つ目のフィールド、新規池へと向かいます。

 

ところが新規池には陸っぱりの先行者が二人。

 

しかも上手い具合に陣取られていたので、一旦パスして雪見池へ行く事に。

 

時折濃霧が包み込む雪見池。

 

 

 

ここでは開始早々に

 

 

カズラさんにおサカナ☆

 

 

さらに追加で、雪見はないですがサカナはしっかり獲って頂いたという事でお昼ご飯へ。

 

お昼は前から少々気になっていた地元のお蕎麦屋さん。

 

 

蕎麦以外はバイキング方式で食べ放題。

 

しかも味もなかなかいいじゃないですか~~

と、がっつり食べてからの改めて新規池へ。

 

朝とは別の人たちでしたが、またしても陸っぱりの方が二人。

 

でもまぁ今回は浮けるスペースもあるので行きましょう~~と入水。

 

 

カズラさんにフィールドをキレイにして頂いて新潟場所終了☆

 

ミニ新規池でのカズラさんの1本が悔やまれるところではありましたが

それはまた次回のお楽しみという事で、雪ナシガイドサービスでございました。m(_ _)m