ハートランドソリッドロッド始動☆、、、、、と、もうひとつ | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

さぁ、ハートランドソリッドロッドを使ってみるかー (  ̄◇ ̄)

 

という事で、昨日日曜日は雪見池。

 

曇りのち雨という事もあって、午後からのんびりロッドの試運転に行ってまいりました。

 

このロッドが発売された当時もハートランドソリッドのあまりの細さに驚いたものですが

 

 

改めて見てみると本当に細いロッドでございます。

 

とりあえずこのロッドで試したい事は2つ。

 

・軽いルアーをストレスなく投げられるか

 

・いつも使っているハンドメもストレスなく投げられるか

 

という事で

 

 

このようなラインナップで。

 

軽いルアーに関しては、ロッドの弾力で上手く投げられるという事で問題なし。

 

ワタクシの持っているルアーで一番軽いと思われる

左側真ん中のセミルアー(名前忘れました)も難なく投げられました。

 

逆にワタクシのハンドメに関しては、ちょっとこのロッドには重たいかな、と。

 

軽いルアーで遊ぶにはもってこいのロッドという事で、ロッドの試運転は終了。

 

 

そしてこの日の目的はもうひとつ。

 

 

先日お遊びで作ったこちらのルアー。

 

タダ巻きでペラが回転しながらも、うねうねおケツを振りながら泳ぐという

ワタクシ的には奇跡の動きとも言えるものでございました。

 

ならばと、これもいろいろ試してみたく

 

 

おケツにブレードを付けてみたりしましたが、、、、、

 

ブレード自体のアピールは期待出来そうなのですが

ブレードのせいでうねうねアクションが大人しくなった感じもしました。

 

スイベル付きのブレードなんかも試してみましたが

 

 

うねうねがさらに大人しくなってしまい、これはもう即却下。(  ̄  ̄)

 

おケツに何も付けない方が動きはいい。

 

でもブレード(スイベルなし)があった方がサカナにアピールしそう~~

~~と、ブレードを付けたり外したりを繰り返してましたが

 

 

ブレード付きでいってみるか~~と、こちらは改めて塗り直したりして

ハンドメイドルアー その28』という事にします。

 

 

長々と書きましたが、ハートランドソリッドもデビュー戦を飾れたという事で。(  ̄▽ ̄)