花火に願いを | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

(  ̄人 ̄) キラキラサカナ ツレマスヨウニキラキラ キラキラサカナ ツレマスヨウニキラキラ キラキラサカナ ツレマスヨウニキラキラ
 
イメージ 1
 
どどーん (  ̄▽ ̄)
 
と、先日の土曜日の晩、ウチの近くでは花火が上がっておりました。
 
その花火を見てから車に乗り込み、お隣は長野県へ向かいます。
 
現地の待ち合わせは朝4時という事でしたが、眠い目をこすりながら夜中走るよりも、
早い時間に出て現地で朝まで寝てた方がいいかな~という事で、夜中の12時頃到着。
 
ところが現地に着いてから睡眠をとるも、あまりの寒さに1時間ほどで目が覚めてしまい。
 
持ってきた薄い上着をかぶって再び寝に入るも、さらに冷え込みまた目が覚めて。
 
そこからさらに雨合羽をかぶって寝に入るも、さらにさらに冷え込んでまたまた目が覚めて。
 
ついには車の暖房を入れなければいられないほどの冷え込み。
 
確かに今年の夏は涼しかったですが、それでも今頃の時期ってこんなに寒かったっけ??
などと思ってると、時間はすでに約束の朝4時間近。( =Д=)
 
ふと隣の車を見ると、ブログ友だちでありますカズラさんことウグイカズラさんのお車が☆
 
 
という事で前置き長めですが、久しぶりの釣りは久しぶりのプチ遠征。
 
イメージ 2
 
カズラさんと一緒に釣りをさせて頂く運びとなりました☆
 
当然の事ながらカズラさんとは『初めまして』となるわけですが、
ブログの上では結構長くお付き合いさせて頂いてます。m(_ _)m
 
で、早速1箇所目のフィールドに浮かぶ事になるのですが
 
イメージ 3
 
カズラさん撮影 : 霧の中でサカナを発見出来ずの画
 
 
それでもだんだんと晴れてきて気温も上がってくるものの
 
イメージ 4
 
3時間浮いて、ショボバイト1本という結果に。(==)
 
しかしながら、朝方の冷え込みがウソのようないい天気になりました。
 
装備も軽くして、今度は別のフィールドへ向かう事に。
 
そこはもう釣り人を拒むくらいのフィールドでしたが、水面を見るとたくさんのサカナの姿が。
 
入水する前に陸から軽くゼンマイルアーなど投げてみますが、いきなりのバイト2連発☆
 
期待を胸にいざ入水。(  ̄▽ ̄)
 
さほど時間も経たないうちにバイトもありますが、サカナが小さいのかのりません。
 
それでもようやく掛かったと思いきや、ここでも貴重なサカナをバラしてしまい、
何だか毎度の結果になりそうな気がしないでもなく。。。(==)
 
ところがそんな不安もすぐに解消させてくれたのが
 
イメージ 5
 
小さいながらもおサカナさん♪(カズラさん撮影)
 
ちなみにルアーは、ブログ友だちでありますにしさんの作ったルアー『オズ
 
そしてカズラさんの方も
 
イメージ 6
 
おサカナゲットという事で、最初のフィールドの時点ではどうなる事やらとも思いましたが、
何はともあれこれでひと安心。
 
しかもその後はちょっとしたお祭り状態☆
 
サイズこそ小さいですが
 
イメージ 7
 
再び『オズ』でおサカナさん☆
 
イメージ 8
 
バラシも含めての、まさに入れ食い状態になったりも。(  ̄◇ ̄)
 
間にちょっとワタクシのルアーも挟んだりして
 
イメージ 9
 
そしてまた『オズ』に戻したところで
 
イメージ 10
 
ワタクシは普段の釣行ではサイズ問わずで1本釣れればだいたい満足してしまうので、
1日(ここは実質2時間ほど)でこれだけのサカナが出ればもう大満足でございます☆
 
そしてカズラさんも数本のサカナをゲットしておりましたが
 
イメージ 11
 
最後はお見事、キラキラカズラさんの自作ルアーで1本キラキラ
 
ここでちょうど正午になり、キリもいいところで昼食、そして帰路につく事となりました。
 
カズラさんにはお昼もごちそうになり、おみやげまで頂きました☆m(_ _)m
 
そして何よりも、ワタクシにこんなにたくさんサカナを釣らせて頂きまして、
実質半日くらいではありますが、実に充実した楽しい釣行でございました。
 
カズラさんには、何から何までお世話になりっぱなしではございましたしたが。
 
また来年も是非ご一緒しましょう~♪ ありがとうございました☆
 
 
で、もしかすると。
 
1回の釣行でこれだけサカナの画があるのは
ワタクシがブログを始めてからは初めての事かもしれません。(; ̄▽ ̄)