もう日中は暑過ぎて無理 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

↑↑でも暗いと何も見えません。(; ̄  ̄)

 

梅雨が明けて連日の猛暑。

 

不調続きの新規池や雪見池が改善していると思える要素もなく

気分転換も兼ねて今日はミニ新規池に行ってみようかと。

 

3時10分起床で3時40分頃到着。

 

さすがにまだ真っ暗でしたがのんびりぼちぼち準備を始めます。

 

少し明るくなり始めてから入ろうかとも思いましたが

5月末頃に偵察釣行した時の印象は、暗いうちの方が反応が良さそうだという事。

 

足元をライトで照らしながら4時頃入水。

 

ハンドメイドルアー その25』一投目でおチビさんと思われるバイトは乗らず。

 

その後岸から1メートルほど離れたラインを岸と並行引き。

 

ゆっくり移動しながら何回かキャストを繰り返していると

フローターとルアーの距離1メートルといった至近距離でバイト。

 

かなりびっくりしましたが乗りました☆

 

しかもサイズ的にはなかなか良さそうな感じ。

 

至近距離バイトなのでリールを巻く事もなく

むしろ少しラインを出してやろうかとも思いましたが、もう強引にランディングへ。

 

そしてサカナはネットイン、、、、、、してない。(; ̄◇ ̄)

 

もう一回、、、、、入ったか。

 

確実に40はあるだろうと思いましたが

 

 

ちょっとまった、このサイズはもしかして、、、、、

 

 

メジャーに当てる時は両手を使うので実際の計測画像は撮れませんが

きっちり計測致しました。

 

 

バス釣り歴の中では3本目の50UP。(←少ないと言わないで下さいませ。)

 

トップウォーターでは2本目となる50UP。

 

そしてブログを始めてからは初となる50UPは52センチでございました☆

 

もう嬉し過ぎて今年の不調は一気に報われた気もしました。

 

その後余韻に浸りながら

 

 

おチビさん。(  ̄  ̄)

 

一周30分ほどで時間もまだ5時前でしたが

陽も出て来ましたし、短時間でも十分に満足出来たので早々に撤収しました。

 

 

今日のお出迎えは

 

 

きじみさん。(  ̄▽ ̄)